こんにちは! miyakoです^ ^

 

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は自宅でのんびり過ごしておりました・・・あせる

箱根駅伝をみるのが個人的に好きなもので、今年も様々なドラマのあった箱根に夢中になり・・・気づけば日がくれているという( ̄▽ ̄) やはりインドアの私でした照れ

 

 

さてさて、今日は私が韓国ドラマと出会ったときのことをお話ししたいと思います。

 

それは5年ほど前のこと・・・現在はもう放送されていませんが、その頃、地上波のフジテレビでは韓国ドラマが放送されていました。たまたまテレビをつけたときにやっていたんです。

 

検事プリンセス

検事プリンセス

2010年SBSで放送されたドラマ、全16話

【出演者】 キム・ソヨン、パク・シフ、ハン・ジョンス、ユン・セジュン他

 

 

私韓国ドラマをみたのは初めてだったんですが、このストーリーが気に入りまして。

法律もののドラマは日本のドラマでよくみていて、もともと好きでした。

でも日本の職業もののお仕事ドラマって、すべてが仕事のお話に集約されることが多く物足りなさを感じていたんです。

 

検事プリンセスはヒロインが検事として成長していく過程を描きつつ、恋愛要素もばっちり描かれていて。

まあ韓国ドラマおなじみのハラハラな切ない展開になっていくんですが、最終的に仕事も恋も成就してハッピーエンドラブラブ、なお話しで当時、とても楽しめました。そして・・・余談ですが、パク・シフさんに一時期ハマってましたねラブ

 

 

それ以来、いろいろな韓国ドラマをみて今に至ります(^∇^)

 

これから視聴したドラマの感想や、韓国の俳優女優さんの話、私の日常のつぶやきなど、私の主観的なものではありますが、書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(^人^)

 

miyako