レンジャーキーセット LOST EDITION!(today is 7/16) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は朝に急に雨に降られて、テンション下げからスタートした日でした笑

 

全然通り雨だったので、結果的にはオーライです!

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「レンジャーキーセット LOST EDITION」!

 

遂に・・・遂に入手しましたぁぁぁぁぁ!!

 

やった・・・長かった・・・・

 

メルカリで購入しまして、

 

到着日は今年の1月13日、お値段は35,000円でした~

 

高ぇ・・・高いけど後悔は全くしてないです。

 

嬉しさが勝っているので・・・

 

 

というのも実は、当時の予約開始時に注文はしていました。

 

 

(おいもう9年前・・・!?)

 

予約してはキャンセルし、予約してはキャンセルを繰り返していました。

 

というのも当時は高校生で、バイトもしておらず。。。

 

仮面ライダーの方を優先していたんですよね。

 

確かこの時は、

 

セイヴァーアローやマツボックリエナジー、ネクストシフトカー

 

が同時期の予約商品だったかと記憶しています。

 

そりゃライダー優先するわな・・・

 

当時の自分よ、、その選択は間違いでは無い。。。

 

がしかし、9年間「買えばよかった」と後悔し続けるのは

 

言うまでもありませんが・・・

 

とにかく!入手できて本当に嬉しい・・・!

 

 

 

スリーブケースを外すと、こちらのデザインが!

 

 

カッコよすぎる・・・

 

 

 

開封したところ!

 

 

レンジャーキー12本のセットに、

 

キーモードへ変形させた際に貼り付けるシールが付属。

 

なんとシール未開封・・・!!

 

これは貴重な物を譲ってもらいました。。。

 

 

 

セット内容は、以下の通り!

 

 

「X1マスク」!

 

マスクマンで1話のみの登場だった、X1マスクのレンジャーキー!

 

緑の彩色が最高すぎる・・・!

 

 

 

光戦隊マスクマン!

 

6人の並び・・・感無量。。。

 

 

 

 

 

 

「デカゴールド」!

 

デカレンジャーの劇場版に一瞬だけ登場した、デカゴールドのレンジャーキー!

 

こんな姿だったのか・・・

 

 

 

 

「デカブライト」!

 

デカレンジャー本編に1話のみ登場した、デカブライトのレンジャーキー!

 

マスクの形が再現されてるの凄いな・・・

 

 

 

 

「ゴセイグリーン」!

 

ゴセイジャー本編のゴセイブルー(ハイド)の回想シーンにて、

 

アップで映ったのは胴体から膝にかけて、

 

引きで全身のスーツは移りましたがほとんど見えないという

 

幻のゴセイグリーンのレンジャーキー!

 

気になる方はゴセイジャー10話をチェックお願いします。

 

 

 

 

ここからは一気に紹介!

 

 

「レッドチーター」!

 

 

 

「ブルーゴリラ」!

 

 

 

「イエローラビット」!

 

 

 

「ゴールドビートル」!

 

 

 

「シルバースタッグ!」

 

 

 

「グリーンヒポポタマス」!

 

 

 

「ブラックピューマ」!

 

 

 

 

 

動物戦隊ゴーバスターズ!

 

 

ゴーバスターズのVシネマである、

 

「帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ」にて登場する、

 

別世界のゴーバスターズである「動物戦隊ゴーバスターズ」の

 

レンジャーキー!

 

これはほぼネタというかなんというか・・・笑

 

本気度が凄いですよね笑

 

動物戦隊ゴーバスターズの立体化は、これが最初で最後になりますね。

 

 

 

 

「ハリケンダーク」!

 

最後は、ハリケンジャー10thにて登場した、ハリケンダークのレンジャーキー!

 

ここまで補完するとは。。。

 

上にも書きましたが本気度が凄い・・・

 

 

 

全てのレンジャーキーはモバイレーツにて、読み込み可能。

 

音声は、それぞれの戦隊名のゴーカイチェンジ音となります。

 

これは本当にコレクションアイテムの立ち位置ですね。

 

 

というわけで今回のセットで入手したキーを踏まえまして

 

私が所持しているレンジャーキーを計算しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計248本となりました!!

 

 

 

 

 

これでもまだフルコンプには果てしない・・・

 

 

RAINBOW EDITIONと

 

メタルヒーローエディションが鬼門すぎる・・・

 

 

それよりも今年のレンジャーキー MEMORIAL EDITIONが

 

受注開始されませんね・・・

 

まぁ前回大やらかしをしてしまいましたからね。。。

 

存続は危ぶまれます・・・残念ながら・・・

 

 

 

というわけで、レンジャーキーセット LOST EDITIONの記事でした~

 

さて、次の更新は19日!

 

個人的に珍しいと思った物を入手したので、

 

ミニブログの形式ですが、「円盤(DVD)」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール