当時版 ガブリボルバー!(today is 6/22) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

ここ最近、暑いくらいの気候で足取りが重かったのですが、

 

どうやら明日は雨が降るみたい??

 

ようやく梅雨なんですかね?もう6月も終盤ですが。。。

 

梅雨明けは7月のいつくらいからになりそうなんでしょうかねぇ~

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「変身銃 ガブリボルバー」!

 

5日後に「ガブリボルバー MEMORIAL EDITION」の一次発送分が

 

発送開始という事で、今回は当時版のガブリボルバーの記事を更新!

 

ーDATAー

20013年2月16日発売

 

定価:¥4,950

 

 

当時は高校生(中学生かも?)だったので、

 

お小遣いで玩具を購入していましたが、主は仮面ライダーだったので

 

戦隊はそんなに集中して購入していなかったんですよね~

 

なので写真データを見てみたら2013年7月5日に購入していたみたいでした。

 

 

それではガブリボルバーを見ていきましょう!

 

ガブリボルバー本体!

 

 

 

使用する電池は単4×2になっており、本体持ち手部分の裏側にセットします。

 

 

 

 

付属の獣電池は、

 

 

No.1「ガブティラ」

No.14「スティメロ」

 

の2本!

 

獣電池上部のボタンを押して、ブレイブイン状態へと変化します。

 

 

 

 

それでは、キョウリュウジャーに変身!

 

持ち手部分にあるロック解除ボタンを押しながら、

 

尻尾を模したレバーを下げます。

 

 

下げると獣電池セット部分が出てきますので、

 

「ガブティラ」をブレイブイン状態にし、セット!

 

 

装填音が流れたら、持ち手部分にあるロック解除ボタンを押しながら、

 

尻尾を模したレバー、もしくはガブリボルバー本体上部を押して下げます。

 

 

「ガブリンチョ!ガブティラ!!

 

と音声が流れるので、ガブリボルバー本体のシリンダー部分を

 

 

『キョウリュウチェンジ!』と叫んで回転させます。

 

回転音に続き、変身待機音(サンバ音声)が流れ始めるので、

 

その場でサンバを踊り、ガブリボルバーを天に掲げ、

 

『ファイヤー!』と言いながら、ガブリボルバー本体のトリガーを押します。

 

 

トリガーを押すと、キョウリュウジャーへの変身音が流れ、

 

変身が完了します。

 

 

変身後に再度、本体のシリンダー部分を回転させます。

 

回転音に続き、必殺技待機音声が流れ始めるので、

 

ガブリボルバー本体のトリガーを押します。

 

 

「バモラー!ガブーン!!と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

続いて、持ち手部分にあるロック解除ボタンを押しながら、

 

尻尾を模したレバーを下げます。

 

「スティメロ」をブレイブイン状態にし、ガブティラが装填されていない

 

上部分にセット!

 

 

装填音が流れたら、持ち手部分にあるロック解除ボタンを押しながら、

 

尻尾を模したレバー、もしくはガブリボルバー本体上部を押して下げます。

 

「ガブリンチョ!

ガブティラ!スティメロ!!

 

と音声が流れるので、本体のシリンダー部分を回転させます。

 

回転音に続き、超必殺技の待機音声が流れ始めるので、

 

ガブリボルバー本体のトリガーを押します。

 

 

「バモラムーチョ!

ガブーン!!メロローン!!と音声が流れ、超必殺技音声が流れます。

 

 

 

最後にアームドオン遊び!

 

獣電池を2本装填した後、持ち手部分にあるロック解除ボタンを押しながら、

 

尻尾を模したレバーを素早く下げて上げます。

 

「メッチャムーチョ!!」

 

と音声が流れるので、本体のシリンダー部分を回転、

 

もしくは本編同様、自分の腕部分にスライドさせるように回転させます。

 

回転音に続き、アームドオン待機音声が流れ始めるので、

 

ガブリボルバー本体のトリガーを押します。

 

アームドオン音声が流れます。

 

 

 

 

 

 

という事で、当時版 ガブリボルバーの記事でした~

 

キョウリュウジャーも放送開始から10年・・・

 

さすがに時の流れを感じますね・・・

 

MEORIAL EDITION版は金銭目から一次・二次どちらでも予約していないので、

 

入手したらまたブログ更新します!

 

 

さて、次の更新は25日!

 

先日届きました、

 

 

「CSMダークキバットベルト」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル