DXクロスホッパー&テンライナーセット!(today is 4/4) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

最近は春の気候に移りつつあり、もう寒い思いをしなくていいんだ・・・

 

と心晴れやかです笑

 

ただまだちょっと夜が肌寒いので、体調管理はしっかりとしていきます~

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXクロスホッパー&テンライナーセット」!

 

先月入手していました~

 

入手日は発売日と同日の3月23日、お値段はポイントを使用して6,000円でした~

 

 

 

 

開封したところ!

 

 

こういった単品販売された商品のセット商品は、

 

それぞれの中箱が1つの箱に入っている事が多々あるのですが、

 

今回はクロスホッパーの単品がブリスター販売となっている関係で、

 

専用の中箱になっていました!

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

 

まずは「DXテンライナー」!

 

大人が持ってもしっかりとした大きさになっているのがいいですね~

 

背中付近の茶色のボタンを押す事で、6種類のテンライナーの声が流れます。

 

 

 

続いては、「DXクロスホッパー」!

 

ホッパー1のマスコットみたいで、大きさもぬいぐるみのような

 

大きさでとにかくカワイイ!

 

胸部分の「X」マークを押すと、全17種類(!?)のクロスホッパーの声が

 

流れます!

 

これもまたカワイイ・・・癒し。。。

 

 

 

付属のライドケミートレカは、

 

 

左から、

 

TCS-035「テンライナー」EX

TCS-036「ワープテラ」SR

TCS-037「クロスホッパー」EX

 

以上の3枚となります。

 

テンライナーとワープテラは、

 

「DXテンライナー」単品版にも付属しており、

 

同様にクロスホッパーは、「DXクロスホッパー」単品版にも付属しています。

 

 

ワープテラを入手した事により、

 

 

エンシェント属性のカードが着実にSRになってきました!

 

まぁまだエンシェント属性は展開され始めたばかりなので、

 

もうちょっと気長に収集していくことになりますね~

 

 

 

「テンライナー」と「クロスホッパー」は、

 

DXその他部分にファイリング!

 

 

クロスホッパーとテンライナーで絵柄が繋がるのですが、

 

ファイリングの関係上並べられず・・・

 

ナンバリング順にファイリングしているので仕方ないですね。

 

 

 

それでは、仮面ライダーアイアンガッチャードに変身!

 

まずは、「テンライナー」のカードをガッチャードライバーへ装填!

 

 

「テンライナー!」と音声が発動し、変身待機音が流れます。

 

 

続いて、DXテンライナーの翼(?)を展開!

 

 

ガッチャードライバーにセットします。

 

 

「ライナーオン!」とガッチャードライバー側から音声が発動し、

 

DXテンライナー側から「ライナー!」と音声が発動。

 

変身待機音が再スタートします。

 

その後、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

「ガッチャーンコ!」と音声が鳴り、

 

「出発進行!アイアンガッチャード!!

シュポポポーン!」

 

と変身音声が流れ、変身が完了します。

 

 

変身後に背中付近の茶色のボタンを押すと、

 

宝太郎のセリフ全4種類がボタンを押す度に順番に流れます。

 

 

変身後にドライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「ガッチャーンコ!アイアンナックル!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

また、変身後にドライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを押して

 

別のライドケミートレカをテンライナーと逆の装填口へ装填すると、

 

「○○!(セットしたライドケミートレカ名)ライドオン!」

 

と音声が流れ、必殺技待機音声が流れ始めます。

 

再度オレンジ色のレバーを引くと、

 

「ガッチャーンコ!

○○!テンライナー!アイアンナックルフィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

続いて、仮面ライダープラチナガッチャードに変身!

 

「クロスホッパー」のカードをガッチャードライバーへ装填!

 

 

「クロスホッパー!」と音声が発動し、変身待機音が流れます。

 

クロスホッパー本体の上部ボタンを押すとバイザーが降りるので、

 

テンライナー上部の蓋を開き、クロスホッパーを乗せます。

 

 

「ホッパーオン!」とガッチャードライバー側から音声が発動し、

 

DXテンライナー側から「ホッパー!ライナー!」と音声が発動。

 

変身待機音が再スタートします。

 

その後、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

「ガッチャーンコ!」と音声が鳴り、

 

「ガッチャ!ガッチャ!ガッチャ!

プラチナガッチャード!!」

 

と変身音声が流れ、変身が完了します。

 

 

もちろん、アイアンガッチャードを経由しなくても

 

本編同様にガッチャードライバーへ「クロスホッパー」と「テンライナー」をセットし、

 

テンライナーへクロスホッパーを

 

乗せた状態(完全に入れると待機音が発生するので甘めに)にしておき、

 

テンライナーの翼を広げてクロスホッパーのバイザーを下げ、

 

ガッチャードライバー上部にセットする形でも、

 

プラチナガッチャードへの直接変身も可能です。

 

 

変身後にドライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを押して

 

別のライドケミートレカをそれぞれの装填口へ装填すると、

 

「○○!(セットしたライドケミートレカ名)ユニゾン!」

 

「○○!(セットしたライドケミートレカ名)ユニゾン!」

 

と音声が流れ、必殺技待機音声が流れ始めます。

 

再度オレンジ色のレバーを引くと、

 

「ガッチャーンコ!

○○!○○!プラチナシュートフィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

 

というわけで、DXクロスホッパー&テンライナーセットの記事でした~

 

これでもまだ中間フォームって本当に言ってる??

 

テレビ本編の活躍凄まじくて、ほとんど苦戦してないのヤバい。

 

でもまだね。。。「101体目のケミー」という存在がいる以上、

 

そちらが最強フォームになるのではないかと思いますね~

 

これからの展開も目が離せません!

 

 

さて、次の更新は7日!

 

ずっと更新していませんでした、

 

 

「GPブレーザーストーン04」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】