GPブレーザーストーン02!(today is 8/28) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は久しぶりに過ごしやすい気候でしたね~

 

ちょっとだけ雨も降って、あぁようやく夏が終わりそうだなぁと感じました笑

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「GPブレーザーストーン02」!

 

8月の第1週頃に発売で、私が筐体を見つけたのは8月14日でした。

 

8月の始めがちょっと忙しく、筐体を探しに行けていなかったのもありますが、

 

ちょっと遅い発見でしたね。

 

 

今回も第1弾同様、ノーマルコンプリートセットを購入したのですが、

 

タイミングを逃して発売時期頃に入手できていなかった事もありまして、

 

8月23日に届きました!

 

 

 

 

 

ラインナップは以下の通りです。

 

 

左から、

 

1.ゾフィーストーン

2.タロウストーン

3.グリージョストーン

 

 

 

4.フーマストーン

5.コスモスストーン(ルナモード)

6.ジャスティスストーン

 

の6種類に加え、レア枠である金色スケルトンの

 

ゾフィーストーン・タロウストーンを合わせて全8種類となっています!

 

今回のラインナップも、現時点で全てが本商品ラインナップのみとなっています。

 

 

 

 

それでは、それぞれのストーンで遊んでいきましょう。

 

 

まずは、ゾフィーストーン!

 

ブレーザーストーンをブレーザーブレスの左側にセットします。

 

本体のカバーが自動で開き変身待機音が流れ始めるので、

 

本体右側面のボタンを押します。

 

本体中央のディスプレイ部分に発光と変身音が開始され、

 

 

ディスプレイ部分に共通パターンの発光が表示されます。

 

変身後にブレーザーブレス本体右横のボタンを押すと、

 

ゾフィーの掛け声が流れます。

 

 

今回のラインナップは、ディスプレイ部分の発光パターンが

 

フーマストーン以外共通となっています。

 

 

変身待機音・発光パターンも共に共通なので、以下に音声のみ記載いたします。

 

 

グリージョストーンのみ、ストーンセット時の変身待機音は、ルーブジャイロの音がイメージされていて、

 

この待機音に被るように、アサヒの「星まで届け、乙女のハッピーー!!」

 

というセリフが流れて、変身音まで続きます!しっかりと入ってくる所が嬉しいですね!

 

 

変身後にブレーザーブレス本体右横のボタンを押すと流れる音声は以下の通りです。

 

タロウストーン

→タロウの掛け声

 

グリージョストーン

→グリージョの掛け声→グリージョ「グリージョチアチャージ!」+グリージョチアチャージ音

→アサヒ「星まで届け、乙女のハッピーー!!」

 

コスモスストーン(ルナモード)

→コスモス ルナモードの掛け声

 

ジャスティスストーン

→ジャスティスの掛け声

 

 

 

フーマストーンは以下の通りです!

 

ブレーザーストーンをブレーザーブレスの左側にセットします。

 

変身待機音が流れ始めまして、この時の変身待機音は、

 

タイがスパークの待機音になっています。

 

この待機音に被るように、ヒロユキの「風の覇者、フーマ!バディー、ゴー!!」

 

というセリフが流れます!

 

セリフ後に本体右側面のボタンを押します。

 

本体中央のディスプレイ部分に発光と変身音が開始され、

 

 

フーマをイメージした発光パターンから始まり、

 

 

青と紫の発光が弾けていくような発光パターンへと変わっていきます。

 

変身後にブレーザーブレス本体右横のボタンを押すと、

 

フーマの掛け声→フーマ「極星光波手裏剣!」に続いて極星光波手裏剣技音→

 

ヒロユキ「風の覇者、フーマ!」→ヒロユキ「バディー、、ゴー!!」

 

という順番で音声が流れます。

 

 

 

 

というわけで、GPブレーザーストーン02の記事でした~

 

SG(食玩)の第2弾は10月発売予定なので、

 

それまでSGはありませんが、GPはどうなんだろうか。。。

 

もし来月に03が出るようだったら、タイミングを逃さないようにしていかなければ・・!

 

 

さて、次の更新は明後日!

 

8月最終日の31日です・・・!

 

毎月の月末は購入したBlu-rayのミニブログを更新していましたが、

 

珍しく今月は購入していません(ギーツ Vol.8のみ)ので、

 

明日到着いたします、

 

 

「ウルトラレプリカ フラッシュプリズム」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム