ライドケミートレカ PHASE:00!(today is 8/15) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

さて夏季休暇もそろそろ終了間近・・・長いようで短い休みだったなぁ。。。

 

まぁゆっくりできたので、良しとしましょうか。。
 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ライドケミートレカ PHASE:00」!

 

いやぁ、始まりましたね。ライドケミートレカの販売が!

 

購入したのは1BOXです。

 

到着日は発売日の8月11日、お値段は3,300円でした~

 

もうね、今回のガッチャードがカードを使うっていう事で、

 

また遊戯王のようなトレーディングカードの要素も入れてくるということで、

 

遊戯王のパック等は全て1BOXで購入していた私にとっては、

 

見慣れた販売方法で楽だなぁと思いました笑

 


BOX裏面。

 

 

 

 

この1BOXの中に、

 

 

このようなパックが30パック入っておりまして、

 

1パック3枚入りの110円(税込)で一般発売されています。

 

カードで110円って、まぁ枚数少ないのもありますが

 

それでも安いですよね~

 

 

 

収録内容としては、

 

 

コモン→10種類

 

レジェンドライダーレア→15種類

 

の計25種類となっています。
 

 

さて、この後結果が続きますが、

 

先に開封を見たいという方は以下よりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1BOXの開封結果は以下の通り!

 

 

 

 

 

ということで、今弾PHASE:00は、

 

1BOX購入で全種類コンプリートできます!!

 

めちゃくちゃ楽ですね笑

 

1BOX購入が難しくても、少しずつ単品パックを購入していけば、

 

割と早い段階で全て揃うと思いますので、見かけたら購入するような形で大丈夫かと。

 

少しずつ購入していくのも、トレーディングカードの醍醐味ですからね~

 

 

 

 

ここからは、ガッチャードライバーやドローホルダーに付属したカードと

 

今弾ラインナップのカードでできる新しいフォームチェンジを紹介!

 

 

 

まずは、「ヴェノムマリナー」に変身!

 

「ヴェノムマリナー」への変身は、

 

 

PHASE00の「ヴェノムダケ」と、

 

ガッチャードローホルダー付属の「ディープマリナー」を使用します。

 

2枚のカードをガッチャードライバー本体の左右にセット!

 

「ヴェノムダケ!」「ディープマリナー!」という認識音が流れ、変身待機音が流れ始めます。

 

 

変身待機音が流れ始めたら、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

 

「ガッチャーンコ!

ヴェノムマリナー!!」

 

という音声と変身音が流れ、変身が完了します。

 

他フォームチェンジ同様に、変身後にドライバー本体の

 

左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「ヴェノムマリナー!フィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

続いては、「ドッキリショベル」に変身!

 

「ドッキリショベル」への変身は、

 

 

ガッチャードライバー or PHASE00の「ドッキリマジーン」と、

 

PHASE00の「ガッツショベル」を使用します。

 

2枚のカードをガッチャードライバー本体の左右にセット!

 

「ドッキリマジーン!」「ガッツショベル!」という認識音が流れ、変身待機音が流れ始めます。

 

 

変身待機音が流れ始めたら、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

 

「ガッチャーンコ!

ドッキリショベル!!」

 

という音声と変身音が流れ、変身が完了します。

 

他フォームチェンジ同様に、変身後にドライバー本体の

 

左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「ドッキリショベル!フィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

最後は、「バーニングゴリラ」に変身!

 

「バーニングゴリラ」への変身は、

 

 

PHASE00の「ゴリラセンセイ」と、

 

ガッチャードローホルダー付属の「バーニングネロ」を使用します。

 

2枚のカードをガッチャードライバー本体の左右にセット!

 

「ゴリラセンセイ!」「バーニングネロ!」という認識音が流れ、変身待機音が流れ始めます。

 

 

変身待機音が流れ始めたら、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

 

「ガッチャーンコ!

バーニングゴリラ!!」

 

という音声と変身音が流れ、変身が完了します。

 

他フォームチェンジ同様に、変身後にドライバー本体の

 

左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「バーニングゴリラ!フィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

 

また、レジェンドライダーレアのカードにもそれぞれ組み合わせがあり、

 

「リバイ」と「バイス」で、

シャイニングリバイス

「グレア」と「ゲイザー」で、
グレアゲイザー

「タイクーン」と「ケケラ」で、
ケケラタイクーン

「ナーゴ」と「キューン」で、
キューンナーゴ

「バッファ」と「ベロバ」で、
ベロババッファ

「ギーツ」と「ジーン」で、
ジーンギーツ
 

というような組み合わせで、ガッチャードライバーへセットすると、

 

「ガッチャーンコ!」の音声の後に上記のフォーム名(なのか?)と
 

変身音が流れ、変身が完了します。

 

他フォームチェンジ同様に、変身後にドライバー本体の

 

左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「仮面ライダー!フィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

レジェンドライダーレアのコンビの必殺技音声は

 

「仮面ライダー!フィーバー!!」で共通となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ライドケミートレカ PHASE:00の記事でした~

 

既に01弾の発売が来月に控えていて予約も既にしていますので、

 

またブログ更新しますね~

 

 

 

さて、次の更新は明日!夏季休暇毎日更新の最終日となりますね~

 

毎日更新の最後は、やはり今年20周年の「あのライダー」の記事で

 

締めたいと思います♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】