DXブレーザーブレス!(today is 7/19) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は休みだったのですが、雨が結構降りまして・・・

 

特にどこにも出かけることなく、家の中で一日を終えました笑

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「電光変身 DXブレーザーブレス」!

 

お待たせしましたが、ようやく更新です♪

 

今回はビックカメラにて予約しており、

 

到着日は7月9日、お値段は7,480円でした~

 

いつも毎年変身アイテムは発売日、または発売から数日で買うようにはしていまして

 

今回はウルトラマンおもちゃ開発者ブログが面白く、期待できそうな内容だったので

 

しっかり初回で予約させていただきました笑

 

 

 

開封したところ。

 

 

セット内容としては、以下の通りです。

 

・ブレーザーブレス本体

・ブレーザーブレス帯×1

・ブレーザーストーン ウルトラマンブレーザー

・ブレーザーストーン ウルトラマンゼット オリジナル

 

 

 

ブレーザーストーン本体!

 

 

確かにこれだけ見ると、どこか別の宇宙から来た未知の鉱石って感じがしますね・・・!

 

 

 

今回のメインアイテムの、「ブレーザーストーン」!

 

 

これもデザインがcoolでカッコいいですよね~

 

文字などもなく、ウルトラマンの横顔が描かれている・・・

 

センタイギアと同様な構図の印象を受けますが、

 

物自体がすごくミニマムなので、管理をしっかりしていないとすぐにどこかへ行きそう。。。

 

こちらも未知の鉱石って感じがしてオシャレです!笑

 

 

今回の付属はブレーザーストーンとゼットストーン(オリジナル)ですね!

 

 

 

変身前にブレーザーブレスの右側面ボタンを押すと、ゲント体調のセリフ8種類が

 

ボタンを押す度順番に流れます。

 

 

それでは、ウルトラマンブレーザーに変身!

 

ブレーザーストーンをブレーザーブレスの左側にセットします。

 

ブレーザーストーンがセットされると同時に、

 

本体のカバーが自動で開きます。

 

ブレーザーストーンが問題なく認識されると、変身待機音が流れ始めます。

 

(※ブレーザーストーンが上手く読み込めないと、ゲント体調の声で

「悪い、もう一度ストーンをセットしてくれ」とエラー音が流れます。)
 

変身待機音声が流れ始めたら、本体右側面のボタンを押します。

 

本体中央のディスプレイ部分の発光と変身音が開始され、

 

 

遺伝子のようなディスプレイが流れると

 

 

変身完了となります。

 

変身後にブレーザーブレス本体右横のボタンを押すと、

 

ブレーザーの掛け声が2種類→ゲント「スパイラルバレード!」

 

→スパイラルバレード必殺技音声が順番に流れます。

 

 

 

続いては、ゼット オリジナルストーンをセット!

 

変身待機音声が流れ始めますが、こちらはしっかりとゼットライザーの待機音声!

 

しかもこの変身待機音に被り、

 

ゼット「ご唱和ください我の名を!ウルトラマンゼーット!」

ハルキ「ウルトラマンゼーット!」

 

という本人のセリフが流れる仕様!

 

これは豪華ですね。。。
 

本体右側面のボタンを押します。

 

本体中央のディスプレイ部分の発光と変身音が開始され、

 

 

浮かぶ「Z」の文字とゼット オリジナルの変身音声が流れます。

 

 

 

 

続いては、「ブレーザーブレス」もしくは、

 

「ブレーザーブレス 最強なりきりセット」を購入した方の初回限定で配布される、

 

 

「ニュージェネストーン」!

 

こちらも問題なく付属してきました~

 

上記の2つとは違い、青の鉱石なのでオシャレ感が増しますね!

 

ニュージェネストーンをセットすると、

 

ゼロ「ブラックホールが吹き荒れるぜ!」というセリフが発動し、

 

変身待機音が流れ始めます。

 

変身待機音声が流れ始めたら、本体右側面のボタンを押します。

 

本体中央のディスプレイ部分の発光と変身音が開始され、

 

 

レインボーの光が駆け巡るイメージのディスプレイが発動。

 

そこから光がはじけ飛ぶようなディスプレイが発動し、

 

 

ゼロ→ギンガ→ビクトリー→エックス→オーブ→ジード→ロッソ→ブル→タイガ

タイタス→フーマ→ゼット→トリガー→デッカー

 

の順でそれぞれの掛け声が順番に流れ、変身音声が終了します。

 

 

掛け声の際は、上記のGIF画像のように様々な発光色で魅せられます笑

 

(※GIF画像が止まらず、点滅で気分を悪くする恐れがあるので、わざと小さく表示しています。

画面を見続けないよう、ご注意をお願いいたします。)

 

変身音後に本体右側面のボタンを押すと、

 

ゲント「ここからは俺が行く!ウルトラマンブレーザー!!」というセリフが流れます。
 

 

 

 

ということで、DXブレーザーブレスと初回特典のニュージェネストーンの記事でした~

 

ブレーザーブレスの発売から早々に、GP(ガシャポン)やSG(食玩)でも

 

ブレーザーストーンが展開されていっていますね。

 

既に入手していますので、こちらも後々に更新いたします。

 

 

さて、次の更新は明後日の22日!

 

同日に発売されました、

 

 

「DXブレーザーストーン01」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】