究極大聖剣 火炎剣烈火 水勢剣流水 雷鳴剣黄雷エンブレムセット!(today is 5/7) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

昨日から今日にかけて、雨が降り続いていましたねー。。。

 

久しぶりの雨でしたし、夜は冷えますなぁ。

 

今日は暖かくして寝ようかと思います笑

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「究極大聖剣 火炎剣烈火

水勢剣流水 雷鳴剣黄雷エンブレムセット」!

 

ようやく入手しましたー!

 

到着日は4月16日、お値段は19,800円(送料別)でした〜

 

 

通常の受注生産品の本商品は、去年の2月に発送開始で予約が開始されていました。

 

ですが私は、2月に別の商品(CSMタイフーンやデモンズドライバー)が多く届く時期だったので、

 

泣く泣く諦めた商品でした。。。

 

ですが1年越しに入手できました!

 

購入自体は、中古ネットショップにて購入しまして、

 

送料含めた合計金額は、定価より高かったものの

 

ほぼ同じ値段で入手できたので結果オーライですねー

 

 

 

パッケージオモテ面は、セイバーのマスクデザイン、

 

 

 

パッケージウラ面は、ブレイズとエスパーダのマスクデザインが

 

デザインされています。

 

 

 

 

 

 

開封したところ!

 

 

中古商品かつ開封品だったので

 

未開封のパッケージングと違うかと思います。

 

 

 

 

 

 

セット内容は、以下の通り。

 

 

まずは、聖剣ソード本体!

 

全長約80cmの大プロポーション!!

 

大きすぎてテンション上がります!

 

 

 

 

火炎剣烈火エンブレム

 

 

 

水勢剣流水エンブレム

 

 

 

雷鳴剣黄雷エンブレム

 

 

の3種類付き!

 

 

写真では伝わり難いですが、

 

聖剣ソード本体が大ボリュームなので、こちらのエンブレムも当然大きく。。。

 

大体DX聖剣ソードと同じくらいの長さと考えていただければ良いかと思います。

 

 

火炎剣烈火エンブレムを装着したところ!

 

 

 

やぁば!デカすぎ、、、笑

 

月闇の時もそうでしたが、大きすぎて笑うしかないんですよね笑

 

 

 

 

 

 

音声操作は基本的に、

 

聖剣ソード本体裏面のこちらのボタンを使用します。

 

 

 

 

こちらのボタンを短押しすると、

 

TVサイズのOPやBGMが計6種類、順に流れます。

 

 

 

長押しをすると、現在装着しているエンブレムのライダーの

 

様々なフォームの変身音が順番に流れます。

 

 

 

まずは、火炎剣烈火!

 

収録されている音声は以下の通り。

 

1. ブレイブドラゴン

2. クリムゾンドラゴン

3. ドラゴニックナイト

4. エモーショナルドラゴン

5. プリミティブドラゴン

6. エレメンタルプリミティブドラゴン

7. スーパーヒーロー戦記

8. ワンダーオールマイティ

 

 

収録数多いですね!

 

裏面ボタンを長押しすると、

 

ライドブックを開く音声→ソードライバーにライドブックを装填する音声→変身待機音

 

の順に長押ししている間、ノンストップで流れていきます。

 

長押しを解除(ボタンを離すまで)すると、

 

「烈火抜刀!」→○○変身音の順で

 

効果音と組み合わせて、劇中さながらの音声体験ができます!

 

(※ワンダーオールマイティの際は「烈火全抜刀!」)

 

 

ちなみに、聖剣ソード本体の電源オン時に、本体のトリガーを押しながら

 

電源をオンにすると、飛羽真・倫太郎・賢人のセリフが流れ、

 

変身遊びの際の、長押しを解除(ボタンを離すまで)すると、

 

「烈火抜刀!」→「変身!」→○○変身音の順で

 

セリフ入りの音声体験ができます!

 

基本的に普通の「変身!」セリフなのですが、

 

プリミティブドラゴンの際は「変身…」とダークな感じ、

 

ワンダーオールマイティの際は「信じる力が、未来を変える!」

→「(飛羽真・倫太郎・賢人の)変身!」

 

というように、劇中最終回の変身が再現できます。

 

ちなみに「DXワンダーオールマイティワンダーライドブック」と、

 

究極大聖剣のBGM機能でOPを流すことで、

 

もっと劇中最終回に近い再現が可能です!

 

 

 

 

 

続いては、水勢剣流水!

 

収録されている音声は以下の通り。

 

1. ライオン戦記

2. ファンタスティックライオン

3. キングライオン大戦記

4. タテガミ氷獣戦記

 

 

音声発動手順は、上記の火炎剣烈火同様です。

 

裏面ボタンを長押しすると、

 

ライドブックを開く音声→ソードライバーにライドブックを装填する音声→変身待機音

 

の順に長押ししている間、ノンストップで流れていきます。

 

長押しを解除(ボタンを離すまで)すると、

 

「流水抜刀!」→○○変身音の順で

 

効果音と組み合わせて、劇中さながらの音声体験ができます!

 

 

倫太郎のセリフver.は、「変身!」もそうなのですが、

 

裏面ボタン長押しの最初に、「水勢剣流水に誓う…!○○〜」

 

のセリフが入ります。

 

 

 

最後は、雷鳴剣黄雷!

 

収録されている音声は以下の通り。

 

1. ランプドアランジーナ

2. ゴールデンアランジーナ

 

 

音声発動手順は、上記の火炎剣烈火・水勢剣流水同様です。

 

裏面ボタンを長押しすると、

 

ライドブックを開く音声→ソードライバーにライドブックを装填する音声→変身待機音

 

の順に長押ししている間、ノンストップで流れていきます。

 

長押しを解除(ボタンを離すまで)すると、

 

「黄雷抜刀!」→○○変身音の順で

 

効果音と組み合わせて、劇中さながらの音声体験ができます!

 

 

賢人のセリフver.は「変身!」に加え、

 

裏面ボタン長押しの最初に、「○○〜…俺に迷いはない!」

 

のセリフが入ります。

 

エスパーダの音声は2つしか収録されていないのが残念ではありますが、

 

発売時期的にアラビアーナナイトは難しい時期でしたかね。

 

 

 

変身遊び後に、聖剣ソード本体のトリガーを長押しすると

 

「必冊読破!」と音声が鳴り、待機音が流れ始めます。

 

トリガーを離すと操作する前に変身していたライダー(フォーム)の

 

必冊技音声が流れます。

 

音声は以下の通りです。

 

 

ー火炎剣烈火ー

 

1.「烈火抜刀!ドラゴン一冊切り!ファイヤー!」

 

2.「烈火抜刀!ドラゴン・イーグル・西遊ジャー!三冊切り!ファファファイヤー!」

 

3.「ドラゴニック必冊読破!」→「烈火抜刀!ドラゴニック必冊切り!」

 

4.「烈火抜刀!エモーショナル必冊撃!」

 

5.「グラップ必冊読破!」→「烈火抜刀!クラッシュ必冊切り!」

 

6.「必冊読破マシマシ!」→「烈火抜刀!エレメンタル合冊切り!」

 

7.「スーパーヒーロー必冊読破!」→「烈火抜刀!スーパーヒーロー必冊切り!」→「HERO IS FOREVER!」

 

8.「オールマイティ必冊読破!」→「烈火全抜刀!オールマイティ必冊切り!」→「ここに完結!」

 

 

 

ー水勢剣流水ー

 

1.「流水抜刀!ライオン一冊切り!ウォーター!」

 

2.「流水抜刀!ペガサス・ライオン・ピーターファン!三冊切り!ウォウォウォーター!」

 

3.「キングライオン必冊読破!」→「流水抜刀!キングライオン必冊切り!」

 

4.「必冊凍結!」→「流水抜刀!タテガミ氷牙切り!」

 

 

 

ー雷鳴剣黄雷ー

 

1.「黄雷抜刀!アランジーナ一冊切り!サンダー!」

 

2.「黄雷抜刀!ケルベロス・ヘッジホッグ・アランジーナ!三冊切り!サササンダー!」

 

 

以上になります。

 

攻撃読み上げの後の効果音も結構長めに収録されていますので、

 

これだけでもボリューミーなのですが、、、

 

これをセリフver.で起動させると、

 

変身遊び後の聖剣ソード本体のトリガー長押し時に

 

「○○(セリフ)」→「必冊読破!」の流れになり、

 

飛羽真「火炎十字斬!」

 

倫太郎「ハイドロストリーム!」

 

賢人「トルエノ・デストローダ…!」

 

など必殺技読み上げセリフ(もちろんフォームによって違う)と、

 

「これで話は終わりだ。。。」等のセリフも入っているという豪華仕様。。。!

 

フォームにより違うので、セリフありの場合と無い場合もあります。

 

ちなみによーく聞くと、本体トリガー短押し時の剣撃音に入るセリフも

 

フォーム毎に若干の差別化が図られています。。。

 

音声容量どうなってんだよ・・・

 

 

最後に聖剣ソードの上部分にあります、こちらのリードボタン。

 

 

DXはこの部分でワンダーライドブックを読み込んでいましたが、

 

究極大聖剣は読み込み機能はありません。

 

その代わり、ここの部分がボタンになっていて、短押しすると

 

「ドラゴン!ふむふむ」と音声が流れ、待機音が流れ始めます。

 

その後、本体のトリガーを押すと、「習得一閃!」の音声の後に剣撃音が流れます。

 

セリフver.で起動させると、「習得一閃!」の音声の後に「はぁっ!」という

 

セリフが流れて、剣撃音が流れます。

 

リードボタンに収録のワンダーライドブックは、ほぼ全てを網羅しており、

 

3ライダーの3冊に加え、玄武→ジャックと豆の木→猿飛佐助→3匹の子ぶた→

 

ヘンゼルとグレーテル→ブレーメンの音楽隊→ジャアクドラゴン→金銀の武器

 

→昆虫→オーシャン→壮大なる物語の順になっています。

 

水勢剣流水エンブレムセット時は、ライオン戦記からスタート、

 

雷鳴剣黄雷エンブレムセット時は、ランプドアランジーナからスターとする仕様になっています。

 

また、最後の「壮大なる物語」を選択し、本体のトリガーを押した場合は、

 

本編最終話での、全ライドブック使用の音声が流れます。

 

 

 

 

というわけで、究極大聖剣 火炎剣烈火 水勢剣流水 雷鳴剣黄雷エンブレムセットの記事でした〜

 

音声がボリューミー過ぎて、結構長い記事になってしまいましたね。。。

 

これはもうほぼCSMみたいな感じですね笑

 

 

さて、次の更新は明後日 10日!

 

この日は、

 

 

「リバイスforward 

仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」

 

の発売日なので、こちらの記事を更新予定です!

 

新しいバイスタンプなので、音声面や変身遊びが楽しみです♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】