太田藪塚石切場跡に行ってきた!(today is 4/15) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

4月13日に、半年周期で会っている友人の元へ!

 

今回は題名にもある通り、

 

 

「太田藪塚石切場跡」に行ってきました〜!

 

群馬県は太田市にある、観光スポットですね。

 

普通の観光目当ての方は、そこまで魅力的には感じないかも知れませんが、

 

特撮好きとしては、ここは欠かせない聖地!

 

 

 

 

 

そうです!

 

仮面ライダー鎧武の「ヘルヘイムの森」!

 

のロケ地に使われた場所です♪

 

鎧武の他は、セイバーでも使われていましたし、

 

ジュウオウジャーのジューランドの屋台(?)が並んでいた場所にも使用されていましたね。

 

 

 

ここは一度は来てみたかったんですが、車が無いとどうにも行きづらく。。。

 

友人の車で行ってもらいました!

 

 

着いた時は「え・・・?ここから入るん。。。??」

 

と不安になりながらも進んでいった(軽く山登りでした笑)のですが、

 

登り切ったら凄かった・・・

 

 

 

なんて言うんでしょうね、、、

 

なんかこう、、、神秘的な?場所でした。

 

ここに世界が1つ広がっている感じといったらいいですかね、

 

とにかくめちゃくちゃ良かった。

 

 

陽もいい感じに降り注いでいて、

 

空気もマイナスイオンというか、澄んでいて心地よかったです♪

 

 

 

 

 

撮影で使用された場所は、通常立ち入りできない場所なのか

 

見つける事はできませんでしたが、

 

おそらくあの場所の、奥(行けない)なんだろうなぁ、

 

と予想していました笑

 

 

 

 

もちろんちゃっかり・・・?

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりロックシードとの相性良いですね、この場所・・・!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ最高な場所でした!

 

ちょっと砂(砂埃?)が多かったのと、虫も当たり前ですが居たので

 

当分は行かなくても・・・という感じですが、また行けたら行きたい!

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はミニブログでした〜

 

明日は群馬で購入した玩具のミニブログ更新します♪

 

 

それでは、また。