コマンドボイサー&インセクトコマンダーユニット!(today is 3/21) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

花粉症に悩まされています。。。

 

とは言っても、最近は落ち着いてきていたのですが

 

今日はなんだか調子悪い・・・

 

まぁ元々アレルギー性鼻炎持ちなんで深刻には捉えてませんが、

 

やはり気になりますよね〜

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「コマンドボイサー&インセクトコマンダーユニット 

COMPLETE EDITION」!

 

いやーマジで待ってましたよ!

 

先月届きましたが更新できていなかったので、ここで更新!

 

到着日は2月26日、お値段は17,600円(送料別)でした〜

 

 

何を隠そう、私はメタルヒーローの中ではビーファイターカブトが大好きで!

 

世代では無いのですが、大好きなんですよね。。。

 

 

前回のビーファイター変身アイテム「ビーコマンダー」の記事でも書いていますが、

 

コマンドボイサーを商品化してもらうためのお布施だったので、

 

マジで嬉しい!

 

 

 

 

パッケージオモテ面には、

 

ビーファイターカブト・クワガー・テントウの3人が、

 

 

 

パッケージウラ面には、

 

 

ビーファイターヤンマ・ゲンジ・ミン・アゲハの4人が

 

デザインされています。

 

 

ウラ面のメダル戦士4人の画質良すぎない・・・?

 

こんな画質の写真あったんだな。。。

 

 

 

開封したところ。

 

 

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

 

まずは、コマンドボイサー!

 

 

実際に玩具を手に取るのは初めてなので、

 

最初触った時は感動しましたね・・・

 

音声ユニットがある事もあり、本体は厚いのですが、

 

それでも手にフィットするような大きさなので満足です。

 

 

音声ユニットは1つのみなので、

 

パーツを付け替えて、インセクトコマンダーへ!

 

 

パーツの付け替えなので大きさ等は変わりませんが、

 

ここまで違うモノになるのかと驚きます。

 

 

 

インプットカード:全10種類

 

 

変身用の7種類は言わずもがな、

 

マシンの発進に必要な、ネオビートマシン インプットカードも3種類付属!

 

 

 

セット内容には専用台座も付属していまして、

 

 

 

台座後方にはインプットカードを3〜4枚入れておくことが可能です。

 

こういう小物って場所考えちゃいますよねー、

 

無くしたらヤバいしみたいなね?

 

こういう風に一緒にディスプレイできるというのも、

 

なかなか粋な計らいですね笑

 

 

 

 

こちらは、メダル戦士たちのディスプレイモニターカード!

 

インセクトコマンダーの開閉部分にセットするものですね。

 

 

当たり前ですが、しっかりと4人分あります。

 

 

 

それでは、ビーファイターカブト達に変身!

 

 

 

まずはコマンドボイサー組(カブト・クワガー・テントウ)から。

 

それぞれの戦士に対応したインプットカードをコマンドボイサー本体下部に差し込みます。

 

 

差し込むと、それぞれの戦士に応じて

 

コマンドボイサーの角を模した部分がせり上がります。

 

そうしましたら、コマンドボイサー本体の正面から見て右の音声入力ボタンを押しながら、

 

『超重甲!』と叫びます。

 

叫んで無事に認識されれば、変身音声へと移行していきます。

 

 

せりあがるツノは、カブトが1本、

 

 

 

クワガーが外側2つのツノ、

 

テントウは内側2つの短いツノがせりあがります。

 

 

 

続いて、インセクトコマンダー組(ヤンマ・ゲンジ・ミン・アゲハ)。

 

それぞれの戦士に対応したインプットカードをコマンドボイサー本体下部に差し込みます。

 

 

差し込むと、インセクトコマンダー本体の

 

ディスプレイ部分を模した上部がせり上がります。

 

そうしましたら、コマンドボイサー本体の正面から見て右の音声入力ボタンを押しながら、

 

『超重甲!』と叫びます。

 

叫んで無事に認識されれば、変身音声へと移行していきます。

 

 

左がビーファイターヤンマ、右がビーファイターゲンジ。

 

 

 

左がビーファイターミン、右がビーファイターアゲハ。

 

 

本編さながらの音声が流れるので、

 

それを耳元(間近)で聞けるのは、なかなか感動ものです。。。泣

 

 

ただ、残念なのが2点あって、

 

1点はCSMのように変身しながらBGMを流すことが可能なのですが、

 

「音声入力システム」という事もあり、音声入力ボタンを押すと

 

BGMが途切れてしまうことですね、、、まぁこれは仕方ないかもですが。。。

 

 

もう1点は、当然ですが専用台座は1つしかありませんし、

 

音声ユニットも1つしかなく、付け替えての遊びになりますのがなんとも、、、

 

コマンドボイサーとインセクトコマンダー並べてディスプレイしたかったなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2セット購入しましたー!

 

 

 

 

 

 

 

これはやった、やってしまった。

 

でも並べてディスプレイしたいので!!

 

後悔はしてません!!

 

 

 

 

 

 

 

ビーコマンダー、コマンドボイサー、インセクトコマンダーの

 

3つ並びを達成できて、本当に嬉しいです!!

 

ちなみに、なぜこの状態(ツノがせり上がっている状態)で飾っているかというと、

 

ツノ部分を定着させる部分(本体の銀色部分)と、ツノ部分そのものがバネになっていますので、

 

バネの劣化を防ぐために、意図的な状態にしています。ご了承ください。

 

 

 

 

というわけで、コマンドボイサー&インセクトコマンダーユニット COMPLETE EDITION

 

の記事でした〜

 

 

さて、次の更新は23日か24日!

 

遂に目玉商品が届きます・・・!

 

 

「仮面ライダーコアIDセット」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット