DXウルトラウルトラデュアルソード!(today is 8/29) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は休みだったので買い物に行ったり、

 

ちょっとした手続きを済ませたり、掃除したりしておりまして

 

いつの間にやら夕方でした笑

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXウルトラデュアルソード」!

 

ウルトラマンデッカーより、トリガーとデッカーが使用するアイテムですね!

 

到着日は8月27日。お値段は、ポイント等を使用し4,000円でした。

 

 

付属のウルトラディメンションカードとガッツハイパーキー!

 

 

今回は、「ウルトラマントリガー マルチタイプ」のディメンションカードですね!

 

早速ファイリング!

 

 

ナンバーが続いているとやはりいいですね〜

 

 

ウルトラディーフラッシャーでは、トリガー マルチタイプの変身音声が流れます!

 

 

 

 

もう1つの付属品である「ウルトラデュアルキー」をガッツスパークレンスへ!

 

 

まずは装填して銃撃遊び。

 

「ブートアップ!デュアルソード!」

 

上部を展開して、変身遊び!

 

 

特に固有の変身音声があるわけでもないですが、「デュアルソード!」と鳴って、

 

出現音声が流れます。

 

 

 

デュアルソード本体。

 

 

羽根が閉じている状態が「トリガーモード」で、

 

 

 

開いている状態が「デッカーモード」となります。

 

ガッツハイパーキーを本体下部に装填し、

 

ウルトラディメンションカードをスキャンして必殺技を発動するという流れになりますが、

 

玩具オリジナル遊びでしょうが、ウルトラディメンションカードは

 

当たり前のように全て個別認識されます!

 

カードをスキャンすると、

 

「○○(ウルトラマン名)!」と鳴り、デュアルソード本体のトリガーを押すと

 

ガッツハイパーキー側から「デュアル!」の音声に続き、

 

「○○(スキャンしたディメンションカードのウルトラマンの光線技)ブレーク!」で必殺技音声ですね。

 

また、仮面ライダー剣のコンボみたく、2枚〜3枚を続けてリードする事ができます。

 

基本的にはそれぞれの「○○ブレーク!」を順に読み上げますが、

 

ある組み合わせにすると特別なコンボ必殺技音声が流れます!!

 

いやこれマジですごくてですね・・・

 

特定のコンボになった際、そのコンボ元のウルトラマンの掛け声が流れるんですよ・・・

 

そして私が確認した中でもだいぶ数多くのコンボ音声が収録されていると思われます。。。

 

ヤバすぎる・・・音声容量どうなってんの・・・

 

届いてからコンボ技を見つけるのに時間を割くくらいには楽しんでます笑

 

 

というわけで、ウルトラデュアルソードの記事でした〜

 

私自身、あまり武器は買わないので、今回はトリガーのディメンションカードと

 

ガッツハイパーキーが目当てでした・・・と言いたいところなのですが、

 

それと比べ物にならないくらい、デュアルソードのコンボ技がめちゃくちゃ楽しかったです!笑

 

入手前は、これだけで定価5千いくらってどうなの?と思っていましたが、

 

上記の事があってから、値段相応もしくは以上の玩具でした!

 

買って良かったです!!

 

 

さて、次の更新は明後日8月最終日の31日です・・・!

 

毎月恒例、購入したBlu-rayのミニブログを更新します♪

 

それでは、また。