ビーコマンダー COMPLETE EDITION!(today is 6/26) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は、久しぶりの日曜休みだったので、

 

ニチアサ見てドライブ、行き先はゲーセンでした笑

 

それにしても暑かったなぁ・・・

 

もう半袖で十分ですね。

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ビーコマンダー COMPLETE EDITION」!

 

いやぁ・・・現代の令和の世の中に

 

なんという物を作り出してしまったんだバンダイ!

 

こちらは、1995年に放送された「重甲ビーファイター」で

 

ビーファイターの変身に使用されるアイテムですね。

 

ビーファイターは、いわゆる「メタルヒーローシリーズ」という位置付けで、

 

仮面ライダーや戦隊に並んで、当時の子どもたちを夢中にさせた存在です。

 

お値段は、13,200円(送料別)。

 

 

 

開封したところ。

 

 

セット内容は、

 

①ビーコマンダー本体

②ビーコマンダー用カードリッジ(角部分)

③ビーファイターフィギュア×6体

④台座

(⑤取扱説明書)

 

の以上4(5)点セットとなります。

 

 

 

ビーコマンダー本体。

 

パッケージ状態は、ブルービートのカードリッジとなっていますが、

 

カードリッジ(角部分)の付け替えで、ジースタッグやレッドルの

 

ビーコマンダーへと変化します。

 

 

 

それでは「重甲」遊び!

 

まずは、ビーコマンダーにそれぞれのカードリッジを付け替えます。

 

次にそれに対応したフィギュアをセットし、羽を閉じます。

 

「重甲!」と言葉に合わせて、本体下部のボタンを押すことで、

 

ビーファイターへの変身が完了します。

 

 

 

カードリッジ部分を付け替えることで、それに対応した発光色も変わるのがいいですね!

 

BGMを流しながら重甲遊びができるので、劇中再現+なりきりで

 

遊びの度合いがすごい・・・!

 

本編でも描かれた、戦闘後のアーマー修復音声も収録されており、

 

何回か重甲遊びを繰り返すと、音声が自動で流れます。

 

 

当時の玩具と比べて、なりきり度が格段にアップしています。

 

また、それ以外にも音声が豊富で「ビートマシン発進音声」や

 

通信モードでそれぞれのセリフが流れます。

 

 

 

台座にディスプレイしてみました!

 

専用台座があると、別で購入しなくて良くなるので

 

とても助かります笑

 

 

 

というわけで、ビーコマンダーの記事でした〜

 

ビーファイター放送当時は生まれてもいないので、

 

触れてくる機会はありませんでしたが、これを機に作品に触れたいと思います。

 

また、私としてはビーファイターカブトが好きなので、

 

ビーファイターカブトの「コマンドボイサー」や「インセクトコマンダー」を

 

商品化してもらいたい願いを込めて、購入した次第です。

 

それが出たら必ず買う・・・!

 

 

さて、次の更新は28日!

 

「未入手アバタロウギアを揃えよう月間」の記事、

 

第4弾の更新です♪

 

それでは、また。