DXエボルドライバー! | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです。

 

ようこそ「Sky's Museum」へ。

 

こちらは、玩具の博物館、、、つまり私の博物館でございます。

 

今宵、ご紹介させていただくのはこちら。

 

 

仮面ライダービルドより、仮面ライダーエボルへの変身ベルト、

 

「変身ベルト DXエボルドライバー」

 

でございます。

 

発売日は、2018年5月12日。

 

価格は、6,578円でした。

 

 

開封したところ。

 

 

セット内容としては、

 

・エボルドライバー本体

・ベルト帯

・ベルト止め

・コブラエボルボトル

・ライダーエボルボトル

(・取扱説明書)

 

となっております。

 

 

仮面ライダーエボル フェーズ1 コブラフォームへ変身!

 

エボルボトルのキャップ部分を前面にし、ベルトへセット!

 

コブラ!ライダーシステム!エボリューション!

 

 

ドライバー横のレバーを回して、

 

Are you Ready?

 

コブラ!コブラ!エボルコブラ!

 

ハーッハッハッハ...!

 

変身完了となります。

 

 

劇中では、ビルドのフルボトルを使用する場面もありました。

 

 

ガトリングフルボトルをコブラエボルボトルと入れ替えて、

 

機関砲!ライダーシステム! クリエイション!

 

 

ドライバー横のレバーを回します。

 

レディーゴー!機関砲、フィニッシュ!チャオ!

 

と必殺技が流れます。

 

 

続いて、

 

 

「DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット」(写真左)を

 

使用していきましょう。

 

「DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット」は、

 

エボルドライバーと同日発売。

 

価格は、858円でした。

 

 

まずはドラゴンエボルボトル。

 

仮面ライダーエボル フェーズ2 ドラゴンフォームへ変身!

 

エボルボトルのキャップ部分を前面にし、ベルトへセット!

 

ドラゴン!ライダーシステム!エボリューション!

 

 

ドライバー横のレバーを回して、

 

Are you Ready?

 

ドラゴン!ドラゴン!エボルドラゴン!

 

ハーッハッハッハ...!

 

変身完了となります。

 

 

続いて、ラビットエボルボトルを使用していきます。

 

仮面ライダーエボル フェーズ3 ラビットフォームへ変身!

 

エボルボトルのキャップ部分を前面にし、ベルトへセット!

 

ラビット!ライダーシステム!エボリューション!

 

 

ドライバー横のレバーを回して、

 

Are you Ready?

 

ラビット!ラビット!エボルラビット!

 

ハーッハッハッハ...!

 

変身完了となります。

 

 

ちなみに、有名なネタなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

 

ラビットとベストマッチにあるタンクボトル、

 

ドラゴンとベストマッチにあるロックフルボトルを

 

ライダーエボルボトルと組み合わせると、、、

 

「タンク...!タンク...!エボルタンク...!」

 

「ロック...!ロック...!エボルロック...!」

 

という劇中未登場の変身音も収録されています。笑

 

 

続いて、別売りの

 

 

「DXエボルトリガー」を使用して変身していきます。

 

「DXエボルトリガー」は、2018年6月2日発売。

 

価格は、2,068円でした。

 

 

仮面ライダーエボル フェーズ4 ブラックホールフォームへ変身!

 

 

エボルトリガーの上部スイッチを押します。

 

オーバー ザ エボリューション!

 

エボルドライバー上部にセットし、

 

エボルボトルのキャップ部分を前面にし、ベルトへセット!

 

コブラ!ライダーシステム!レボリューション!

 

 

ドライバー横のレバーを回して、

 

Are you Ready?

 

ブラックホール!ブラックホール!ブラックホール!レボリューション!!

 

ハッハッハッハ...!

 

変身完了します。

 

 

最後に、エボルト 怪人態へ。

 

エボルトリガーの上部スイッチを押します。

 

オーバー!オーバー ザ レボリューション!

 

黒のパンドラパネルを用意して、、、

 

 

ドライバー横のレバーを回します。

 

レディーゴー!フィーバーフロー!

 

ハッハッハッハ...!ハーッハッハッハ...!

 

 

 

エボルドライバーは、もう1人使用するライダーがいます。

 

 

「DXバットエンジンフルボトルセット」(写真右)を使用して

 

仮面ライダーマッドローグへ変身していきます。

 

こちらもエボルドライバーと同日発売。

 

価格は、800円でした。

 

 

仮面ライダーマッドローグへ変身!

 

フルボトルを振って、キャップ部分を前面にし、ベルトへセット!

 

コウモリ!発動機!エボルマッチ!

 

 

ドライバー横のレバーを回します。

 

Are you Ready?

 

バットエンジン! ハーッハッハッハ...!

 

変身が完了します。

 

劇中ではマッドローグも別のフルボトルを使用する場面がありました。

 

 

海賊フルボトルとライダーエボルボトルに入れ替えて、

 

パイレーツ!ライダーシステム! クリエイション!

 

 

ドライバー横のレバーを回します。

 

レディーゴー!パイレーツ、フィニッシュ!チャオ!

 

と必殺技音が流れます。

 

以上で、DXエボルドライバーの紹介を終わります。↓

 

 

 

というわけで、Museumシリーズ3回目!

 

今回は約4年前に入手していた「DXエボルドライバー」と

 

アイテム達の紹介でした〜

 

パッケージの写真は購入当時に撮影していたので良かったのですが、

 

それ以外のアイテム周りは今回の為に新規撮影しました。

 

またプレミアムバンダイのアイテムとは違いDX玩具になるので

 

当時の購入履歴を遡って価格を出しました笑

 

それに加えて平成2期のアイテムの多さ・・・

 

時間かかるかなと思っていましたが、撮影に少し要したのみで

 

文章自体はすぐに書けましたね。

 

次のMuseumは何になるのか。。。

 

 

さて、次の更新は24日!

 

この日は、「DXブラックスパークレンス トリガーダークVer.」の到着日です!

 

 

こちらの記事を更新します♪

 

それでは、また。