思い出を胸に、これからへ・・・ | Des Pierre Making Blog by 小栗 了

思い出を胸に、これからへ・・・

こんばんは、小栗です。


本日、小栗はお休みをいただきました。


で、何をしていたかといいますと、

先日、僕のニューヨーク在住の大叔母が

亡くなりました。


僕の、母方のおばあちゃんの妹です。


その大おばちゃんの偲ぶ会でした。


僕は相当おばあちゃん子だったもので、

おばあちゃんが亡くなった時、


もっとああしておけばよかったとか、

こうしてあげればよかったとか、

思ったんですが、今回もでした。


ニューヨークのおばさん。レイコ姉ちゃんには

相当お世話になりました。


ボストンに留学して、初めてむかえた

お正月に一人では寂しいだろうから、

おいでって言われて、


ボストンから電車でニューヨークまで

行きました。


その時も一人で心細いだろうからって

呼んでくれて、いい正月を一緒に過ごしました。


それからも、ちょくちょくニューヨークに

呼んでくれて、色々な物を作って食べさせてくれて、


帰り際に、お金ないだろうからって

100ドル札を封筒に入れてくれて、


決して、レイコ姉ちゃんも楽ではなかったと思います。


でも、なんかそれがすごい嬉しくて、

その100ドルをなかなか使えなかった思い出です。


これから、色々と恩返しをしなくてはって

思ってる矢先の出来事でした。


妹とニューヨークに行ったときに一緒に

ご飯を食べたことや、


弟と一緒にニューヨークに行ったとき、

旬が偏頭痛を起こして倒れた時に看病してくれたこと。


うちの母がニューヨークに来て、親父も仕事で来てて、

みんなでご飯を食べたこと。


旬が花より男子の撮影でニューヨークに行ったとき、

一緒にご飯を食べてうれしかったのよって

電話で話したこと。


本当にお世話になりました。


これからも、俺は俺なりに頑張ります!


みんなに助けられての俺のここまでの人生です。

次に会える時に恥ずかしくないような生き方をしていこうと思います。


でも、本当にありがとうございました。


今日はたまに自分での区切りをつけるブログに

またなりましたが、これが自分にとって自分を

見つめなおせるいい機会になってます。


これを読んでくださった方々、

自己満足ブログにお付き合いくださりありがとうございました。


それでは、今晩も素敵な夜をお過ごしください!

素敵な週末を!


小栗でした。