シルバーウィーク真っ只中 | Des Pierre Making Blog by 小栗 了

シルバーウィーク真っ只中


こんばんは、小栗です。



いや~シルバーウィークですね、街中は。


都心のうちの会社付近は空いてるんですが、


ちょっと外れると混んでます、車。



高速もすごい渋滞になっているみたいですね・・・


休みで事故なんか起こさないように気をつけてくださいね!



さて、Dés Pierre 初の展示会まで


ちょうど2週間となりました。



結構、色々とやばい部分もありますが、


なんとか頑張ってやってます。



昨日は、個人的なトラブルって書いたんですが、


いわゆる仕事のトラブル!?で、


言ってみれば、俺がたるいだけなんですが・・・



その内容とは!!(正直、くだらないんですが・・・)



夜、舞浜に行って、


データをとらなきゃいけなく、


毎週、夜、行ってるんですが、


昨日はいつもの車のカギがみつからなく、


スペアキーででちゃったんですよ、


で、舞浜着いて、


毎週やってるように作業にかかろうと思った矢先、




気づきました。




いつものカギにデータをとるマシーンのカギが


ついてるんですよ。


ということは、カギがないってことで・・・


最悪です・・・


データを取るためにケーブルを


つながなきゃいけないんですが、


そこのフタが開かない・・・


で、初めに思ったのは、


会社の俺の引き出しにスペアキーがあるはずだと!!


もちろん、家に戻って、カギを探せばいいんですが、


家よりも会社のほうが近いって思い、


会社に戻りました。


ここが、間違いでした・・・


会社に戻り、引き出しを開く!!




すると、引き出しにスペアキーがない・・・


なぜっ!?


少し落ち着いて考えたら、


この間、スペアキーも一緒に車のカギにつけてことを


そこで思い出しました。


最悪です・・・



で、会社から結局家に戻りました・・・


で、カギを探し始めました。、




家を出るときに探したんですが、


みつからなかったカギです。


もちろん、すんなりみつかるはずもなく、


手間取って、手間取って、


やっと、みつけて!!


舞浜に戻りました・・・



この間、結局、2時間以上。


不幸中の幸いは、


ほぼ、深夜に近い時間だったんで、


車が空いてました。



で、結局、ブログアップがあの時間です・・・



ま、自業自得なんですが、


本当に昨日は最悪でした・・・



ここで、教訓!!


「やっぱり、急がば回れ!!」でした・・・



なので、ここから2週間は


慌てず、騒がず、


落ち着いて、


時間がかかっても、


楽なことは選ばず、


じっくりとやっていきます。


展示会前にいい教訓でした。



それでは、今晩も素敵な夜をお過ごしください!


本当にどんくさい、小栗でした。


おやすみなさい!!