こんにちは、凌吾です

CHAINです

あぶね、こんにちは、CHAINですって言いそうになった笑笑

 

ジャケット写真です

上が初回限定盤、下が通常盤です

田口くんの頭どうした?笑笑

それ以外の感想が浮かばないんだけど苦笑

 

ディスクデザインです

こんなに形態ごとのデザインに差があるの珍しくない?

最初開けた時なかなか驚いた笑笑

パッと見違う作品かと思うからね笑笑

 

楽曲の話です

LOCK ON

無理やりでも抱きしめるのはマズイでしょ苦笑

↑が最初に聞いた時の感想笑笑

にしてもこの曲さ、、、

リードトラックなのに完全にBIRTHに持ってかれてて悲しいことになってるよね苦笑

ライブでもフルで披露してないし苦笑

ドンマイとしか言い様が無い苦笑

まぁ仕方ない気もするけどね苦笑

 

ONE DAY

なんかのタイアップ曲笑笑(何か忘れんなよ笑笑)

SUZUKI?だった気がする、、、

上田「全部、包んで!」

今の上田竜也で同じこと言って笑笑

CHAINのライブの時髪こそ短いけどキャラは美少女寄りだったから笑笑

是非ともよろしくお願いします笑笑

 

 

BIRTH

 

 

ULTIMATE WHEELS

 

FINALE

せくしーれーでぃー

田口ソロで一番好きかな?

ガッツリダンスもやっててさ、カッコよかったよね

田口淳之介の爽やかっていう強いイメージが全くなかったから新鮮だったし

ただ、、、

髪型がツネさんだったんだよな、、、笑笑

アルバムの時はタケノコだったし苦笑

田口くんは何を思ってあのタケノコになったんだろうか、、、苦笑

 

STEP BY STEP

中丸ソロの中ではダントツ人気高いよね

僕はAnswerとThe wayが勝ちだけど笑笑(Snowflakeの時も言ったな笑笑)

めちゃくちゃどうでもいい事言ってもいい?

田口中丸、これと次、ソロの頭文字同じ笑笑

田口くんのFINALEとFLASHは前から思ってたんだけどさ

中丸くんの方は今上でSnowflakeって打って気付いた笑笑

 

 

RUN FOR YOU

 

 

あの日のように

いつもあの日のままとタイトル間違われる曲笑笑

5人最後のCD音源があの日のままでラップがあるのがあの日のようにだよー笑笑

てかこの2曲何が面白いってさ

2曲ともサビの最後、タイトルで終わるんだよね笑笑

だから逆にタイトル間違えようがない気もするけど苦笑

そしてこの曲のラップには懐かしの歌詞が、、、

「両腕の間のMy lady」ですね(喜びの歌)

前夜明けまでのとこでも言ったけどこういうのいいよね

 

ずっと

個人的に亀ソロコンでSWEETからの繋ぎでやってたのが好き

CHAINの時大サビ前のセリフ?のとこ亀梨くん緊張?で手震えまくってたよね

彼みたいな人間でもあるんやなって思ったよ

それ以外に言うことが、、、

 

SMILE FOR YOU

愛はKAT-TUNだっけ?

最初見た時なんだこれってなった記憶笑笑

2012の頭らへんだっけ?

わ、上田くんまだ髪長いって思った記憶がある

そしてこの曲の入ってるアルバム買うと全然雰囲気違うっていうね笑笑

このアルバムの時の上田くん、歌声と顔が全く合ってない苦笑

男前なルックスになってきたけどまだ歌声は女の子って感じでね笑

 

儚い指先

左耳に聞いた事ない単語が鳴り響いてる曲ってのが第一印象笑笑

RINGTONEなんて使ったことはもちろん聞いたことも無かったからね苦笑

着信音ってとこかな?

そんなの知らない笑笑

あとこの曲、ライブの演出よかったよね

Cメロ後のソロダンス、ライトがメンバーカラーになっててさ

あれかなり好きだった

あの演出でこの曲好きになったって言っても過言ではないからね笑

 

〜again

からあげ

未だに何故この曲が音源化されたのか謎

雑誌かなんかで言ってたじゃん、今の容姿に似合わないって

ならRUNAWAYかHANSEL AND GRETEL入れればよかったやん!笑笑

(この曲好きな人いたらごめんね、この曲あんま好きじゃないんだよ苦笑)

なぜこの曲を世に出回らせる必要があったのか、、、

HANSEL AND GRETELじゃダメだったんか、、、

もうこれ言い始めてから9年になるのか笑笑

 

 

CHANGE UR WORLD

 

 

DANGEROUS CAT 〜MAKE ME WET〜

お前もだよ!田中聖!

ANARCHISTがよかった、、、苦笑

僕ね、KAT-TUNの作品でCHAIN程文句言ったものないと思うよ笑笑

アルバム出るより前にライブ入ったからさ、〜againより先にHANSEL AND GRETEL聞いてるからさ

上田ソロはHANSEL AND GRETEL音源化して欲しかったって騒いで、聖ソロはANARCHISTがよかったって騒いで、亀梨ソロはPlastic Tearsがよかったって騒いで、アルバムにSTAR RIDER入らないことに騒いで、CHAIN OF LOVEが隠しトラックで歌詞カード無いことに騒いで笑笑

批判しかしなかったよね苦笑

当時友達にも愚痴りまくってたよ笑笑

当時の友達みんなごめんね(みんな今も友達だけど笑笑)

あ、、、この曲の話せんとね

曲悪くないし、演出も悪くなかったし、この曲が嫌いなわけじゃないよ

ただ、ANARCHISTの方が好きだっただけで苦笑

ANARCHIST音源化された上でこれが出てたらこの曲の文句何も無かったと思う

 

歩道橋

1個前からの温度差、、、

この曲は少プレ?でさ、田口上田中丸の3人でやってたやつが好き

TOKIOの太一さんが編曲とピアノやってってのね

もともとこの曲結構好きだったけどこれでかなり点数上がったよね笑笑

話変わるけど、前にTWOの時にも言ったバラード×田中聖ね

組み合わせ的に好きなんよね

あとこの曲はTWILIGHTとBrand New Meに繋がる歩道橋ね笑笑

狙ってなのか否か気になるよね

 

 

WHITE

 

 

SOLDIER

Laika Leonさん作詞やで!

この人の詞が一番好き(2番を選ぶならRUCCAさんかな)

ただ、この曲で終わる初回限定盤にかなり違和感を覚えた

QOPの何年たってもは置いといてさ

PRECIOUS ONE、うたいつづけるとき、NEIRO、PROMISE SONGってバラード多いからね

なんか新しい感じしてよかったと思うよ

あとこの曲と言ったらライブDVDで大サビ入るとこで満を持して登場する上田竜也ね笑笑

ソロの後でいなくて、一番いいとこで出てきた笑笑

 

CHAIN OF LOVE

KAT-TUN最初で最後の隠しトラック

別に隠しててもいいからさ、歌詞カードくらい入れとけよ!笑笑

これもそうだし、今回新しく出たFlashbackもそうだけどさ

歌詞カード無いともったいない

だから歌詞カード出してくれ苦笑

とりあえずちゃんとした歌詞を見せてくれ

 

以上ですー

次は亀梨くんですね

ごめんね、今全力で更新してるからちょっと待ってね