どうも!19歳になった凌吾です!

ちょっと今日はテンション高め笑

今回は1週間近く経ってしまいましたが、11/9のRAD HALLのレポ書きます

亀と山P中止だった(実は大阪入る予定でした)しさ、KAT-TUNは今年何もなかったからさ、レポ書くのは去年のIGNITE以来だね

もうね、ホントに楽しかったよ

まずは行く前の余談からしよかな

結構いろんなとこで言ってるから知ってる人が多いと思うけどさ、僕学校名古屋だからさ、学校からのライブって感じだったんよね笑笑

だから授業終わって友達と飯行くか!とか言って笑笑

いつも通り大須の宮本むなしでカツ食べた

まぁ、ここまではどうでもいいんだけどさ

米のおかわりが進化してたんよ

茶碗置いてさ、ボタン押したら重さ測って自動で米入れてくれるんよ

今の技術ってすごいね

もしみんなも名古屋行く機会あったら見てみると面白いかもね

あ、コロナ収まるまではやめておきなね?

でもね、味は僕が保証します

ホントに美味しいから

ライブ前の話がなげーよ笑笑

 

会場行こうとしてさ、RAD HALLに初めて行くからGoogle Mapで見てたら目の前に辿り着いてるのに見つからないんだよね、、、って思ったらさ

あれ?あ、目の前だ笑笑

まさかの地下だったっていうね苦笑

2~300人キャパのライブハウスってのは見てたからそこまで広くないのは分かってたんだけどさ

まさか地下だと思わなかった笑笑

入ったらスタッフのお姉さんに体調のアンケートって答えました?って聞かれて

まだですって言ったらQRコード読み込んで答えるよう言われて

やっぱり地下だからスマホが繋がらない、、、

外で答えてきたよ笑笑

それで入るやん?飲み物頼もうと思ったらさ、、、

あれ?見たことないのしかない、、、

って思ってよく見たら、、、

アルコールやん!!

そりゃ見たことないわけだ笑笑

普通にメロンソーダ飲みました笑笑

 

まずはセトリだけ

1. 2U

2. Thriller Party

3. ヒトリースタイルダンジョン

4. W.T.F.

5. Kill the survivor(未CD化)

6. BAD GIRL(未CD化)

7. HIP HOP DREAM

8. RAPGAME

9. JUMP

10. 1,2,3(未CD化)

11. ASOBI(未CD化)

12. W.T.F.(2回目)

13. Turn it up

14. RAPGAME PART2(未CD化)

15. On my bed(未CD化)

16. One Life(未CD化)

17. Oh yeah ~Chapter3~

 

よく見てください、、、

LOUDERの曲が1個もない、、、苦笑

ライブ行く前にEaster、LOUDER、Roundシングル、YouTube曲1通り聞いて予習したのに、、、苦笑

One day passとIt's a small worldくらいはやるかと思ったんだけどなぁ、、、

にしても未CD化曲多くて戸惑った、、、苦笑

1曲ずつ見てこかー

 

2U

これはCD化はしたけどまだ持ってねーよ、、、って思った笑笑

YouTubeで11/6のリハの動画見たからあー、これが2Uだってわかったけどね

ライブの帰りにちゃんとCD買ったけどね

 

Thriller Party

あの頭の和音聞こえてさ、あ!キタ!思って

そしたら全然違う曲調になってさ

あれ?ってなったらアレンジ加わってるだけだった

そりょそうだよね、ヒップホップスタイルって言ってたもんね

全体的にアレンジかかっててよかったよ

ちなみに2番サビ後は花一匁やってたよ

かなり不気味だったけど笑笑

 

ヒトリースタイルダンジョン

これの演出どんなんかなって思ったら完全にラップバトルしてた!

カッコよかったよ

先攻(JOKER?)は立って、後攻(KOKI)はしゃがんで

この曲そもそも作りが斬新だからね

 

W.T.F.

頭の音が分かりやすすぎる笑笑

I have 1? 2? an-a lot of life??のとこ良かった

1がKAT-TUNの田中聖、2がINKTのKOKI、3が今のKOKIって感じですか?

ホントに数えてたよ

 

Kill the survivor

Dead by daylightの曲よね

僕全然知らんくてさ

後日友達に聞いてみたところ、面白いらしいね

僕は時間ないんでやれませんけど、、、苦笑

この曲はYouTubeで1回聞いただけだったけどメロディが耳に残りやすすぎてすぐ覚えれた笑笑

 

MC

聖「お水を持ってきて、、、笑笑」

「飲めれば何でもいいよ、ウォッカでも焼酎でも、、、」

いや、ライブ中にそれはアカンやろ笑笑

「バースデーライブ、東名阪3か所だけでもやりたかった」

名古屋もやってもらえて感謝だよ、、、

「喋ることないんで次行きます」

と言って次の曲へ、、、

ん?なんか知らない曲が、、、

 

BAD GIRL

ごめん、初参戦だからわかんない、、、苦笑

周りの人に合わせて盛り上がってました笑笑

あ、ちなみにタイトルが分かってる理由はあとでしっかり話すけどさ、聖くん本人に教えてもらったからです笑笑

手拍子したりが楽しかった

CD化してほしいな

 

HIP HOP DREAM

これはCDが入手困難なんだよね

僕はネットで必死こいて探して手に入れました笑笑

この曲もシングルとかアルバムとか入れてほしいな

あのCD持ってる人限られてるからね

 

RAPGAME

生でこれ聴ける日を待ちわびてたよ

2番Aメロ、素晴らしかった

やっぱり田中聖はすごいわ

 

JUMP

みんなでジャンプしたよ笑笑

ライブハウスだから椅子とかないし、今のご時世だから距離あるからめちゃくちゃ飛びやすかった笑笑

 

1,2,3

タイトルわかんなかったからメモには「数を数える」とだけ笑笑

表記方法が分かんないから数字にしたけど、本人曰く読み方は「ワンツースリー」らしいです

てか、こんなに未CD化曲あるならアルバム出してほしい、、、

かつんさん何も出なくて退屈してるから笑笑(最近はSixTONESのCD買ってるよ笑笑)

 

MC2

話のダイジェストね

聖「マスクしてるからやっててもわかんない」

「10曲やって9曲半不安だからね」

「誰に当たっていいか分かんない」

「大事なとこで噛みます笑笑 Rapは噛まないけど」

「恩返しするつもりです」

「あなたたちがいるからここにいる」

「死のうと思った」

「見返そうと思ってやってる」

「無駄と思わせない自信がある 自慢になるように 全力」

良いこと言うよね

これがウタヲウタオウとかTicTaC"ROCK"とかの歌詞に生きてるんだろうなって思った

 

ASOBI

未CD化曲多くないか?苦笑

面白いというかなんというか、楽しい曲だった

にしてもやっぱラッパーだね

速い、、、

これどうやら友達と遊びで作ったらしい

 

W.T.F.

でーんって音聞いてあれ?ってなった

またやるの?笑笑

 

Turn it up

アレンジが濃すぎて最初何かわかんなかった笑笑

↓イメージね

通常→「さぁさぁうぇいかぱーりないと」

今回→「さぁさぁうぇかっぱーりないと」

口じゃねーと説明難し笑笑

ちなみに僕はこっちの方が好きかな

 

RAPGAME PART2

「Rapをするなら全身全霊」

あれ?

RAPGAMEの歌詞出てきた、、、

後にPart2なのを知ったよ

 

On my bed

Oh yeahと同じくらいの時に作ったらしいです

「手を付き立ちな腰を突き出しな」があった気がする

エロいやつですね

彼曰くこの時溜まってたらしいです笑笑

その気持ち、分からんでもない笑笑

 

One Life

爽やかというか、明るいというか

なんていうんだろ?

今までの田中聖にはない感じの曲

ウタヲウタオウとかTicTaC"ROCK"程には明るくないけど、前向きな感じの曲

個人的にはすごく好き

 

Oh yeah ~Chapter3~

誕生日と兼ねてリリースライブでもあるのに2Uしかやらないのもなって言ってやってくれた

Make U Wetから13年かぁ

すごいなぁ

でもchapter3てことはDANGEROUS CATはMake U Wetシリーズには含まれないんだね

 

そして最後は誕生日ケーキもらってた

柴山さん「聖くんおめでとう!」

ハッピーバースデーの歌(洋風)

なんでやねん笑笑

 

そしてライブ後は物販やってたよ

CDと写真集ね

この時は全く知らなかったんですけど、、、

この2つ一緒に買うとこの後サイン会があるらしく、、、

買わなきゃ!!ってなって大騒ぎ笑笑

即買ったよ笑笑(3300円)

で、サイン会参加したよ!

並んだら僕の1つ前の人が物販希望で、、、

聖くん金ケース取りに行ったんよ

聖「ごめんね、ちょっと待っててね」

実は、、、3か月前、、、

写真展にて

聖「ごめんね、写真撮ってもらってもいい?わざわざ来てもらったのにごめんね?」

ってことがあって、、、

どうやら僕は田中聖に謝られる星の下に生まれたようだ、、、笑笑

そしてとうとう来た僕の番

わざわざりょーごって書いて頂きました!

なんか漢字表記よりひらがなの方が好きなんよね

りょーごって聞き取りにくいの分かってるから一文字ずつ言って書いてもらった笑笑

これ、世界に1枚しかないよ

いやー、嬉しいね

 

、、、でもね、これで終わりじゃないんだよ

僕「2つくらい質問良いですか?」

聖「ん?いいよ?」

僕「あの、『雨の空も晴れる未来を~』って曲、タイトルなんて読みます?」

聖「うつつだよー」

僕「なるほど、ありがとうございます!あともう一つ、最後の一個前にやってた曲何てタイトルですか?めっちゃいい曲だったんですけど」

聖「あれはね、One Life まだCD化はしてないんだけどね」

僕「ふむふむ、ありがとうございます!あの曲めっちゃいい曲だったので音源化楽しみにしてます!」

みたいな会話をしたんよ

そしてそのあとはサイン会の残り人数も少なかったし、聖くんの見送りしようかなって思って会場内に残ってた

 

そうそう、余談だけど、、、

物販のとこにいたスタッフさん、写真展の時に写真撮ってくださったスタッフだなぁって思ってたらさ、、、

他のファンの方が柴山さん!って声かけてて、、、

え!この人が柴山さんだったのか!ってなった、、、笑笑

12年来の推しと写真を撮ってその写真を撮ってくれた人が推しのファンの間でひそかに有名な人っていうね

そう考えるとすごい写真だ、、、

 

そしてその後、、、

聖くんが帰るということで見送りをした

その直後僕も外に飛び出て、STAFF ONLYのとこへ入っていく直前の聖くんに声かけた

僕「聖くん!聖くん!」

聖「どうしたー?」

僕「ブログでライブレポ書きたいので楽曲のタイトル教えててもらってもいいですか?」

聖「いいよー」

いや、気になったら止まらなくなっちゃうんだよ苦笑

記事見てて分かると思うけどさ、僕って異常なくらい好奇心旺盛なんですよ笑笑

僕「HIP HOP DREAMの前にやってたナーナナって感じのやつは?」

聖「あれはね、BAD GIRL」

僕「ふむふむ、中盤の数を数えてたやつは?」

聖「あれは1,2,3」

僕「マイク遊びって言ってたやつは?」

聖「アソビだよー」

僕「英語表記ですか?(聖くんならこうしそうってイメージで言ってみた笑笑)」

聖「そうそう、A.S.O.B.IでASOBI」

僕「なるほど笑笑 ラップをするなら全身全霊ってRAPGAMEの歌詞出てきたのは?」

聖「あれはね、RAPGAME PART2」

僕「なるほど!PART2かぁ、、、 あと、Oh yeahと同じ時に作ったっていうエロいのは?」

聖「あれはね、On my bedだよー」

僕「なるほど、、、!ありがとうございました!」

聖「いいえー」

こんな感じで全部タイトル教えてもらえた

ちょっと質問攻めが、、、苦笑

でも全部優しく教えてくれた聖くんには感謝だね

表でも裏でも違いのない聖くんね

やっぱこういうところがずっとついてきてくれるファンを作り出してるんだよね

やっぱ人柄って大事だなって思った

 

そんなこんなで楽しんで、サイン貰って、喋ってという最高のライブでした!

あ、ちなみに入場者への逆誕生日プレゼントは写真集の中の写真でした!

正直僕にとっては全部自分への誕生日プレゼントだったよ笑笑

 

以上です!

最高に楽しかった!

また行ったときにはレポ書きますね!

それではまた次回お会いしましょう!

お邪魔しましたー