どうも、勉強が忙しすぎてブログどころじゃなかった凌吾です。

とは言いつつ半ガチ勢でやってるアイドリッシュセブンは怠ることなくやってましたけどね笑笑

長らく不在で申し訳ないです。

あの、このシリーズの青春アミーゴまでには絶対遅れ取り戻しますから笑笑

絶対よ、約束する

というわけで、IGNITEです

ちなみにね、中身の文章はSIGNAL書いた日だったか翌日だったかに書きました(楽曲の話だけね、それ以外は今です)

さて、なんでか知らないけどKAT-TUNの最新作品のジャケットから見ていきますか(久々すぎてグダグダなのは勘弁苦笑)

上から初回限定盤①(JACA-5796~5797)

初回限定盤②(JACA-5798~5799)

通常盤(JACA-5800)です

初回①の触り心地がすごくいい笑笑

小さいころからこういうの好きなのよ笑笑

初回②もまた斬新なデザインだよね

微妙に幅が広いせいで保管に困るけど苦笑

↑の理由は暇なときに書くよ

僕のCD保管の話いつかする予定だし

 

次ディスクデザインですー

上から初回①、初回②、通常、左がCD、右がDVDです

ちょっと待てよ、、、

DANGERは黒で、GO AHEADは白みたいなイメージって何かで誰か言ってなかったっけ?

DVD色思いっきり逆やん!笑笑

にしても前作CASTに比べてシンプルやなー

前作でっかくCASTって書いてあったからね

 

よし、楽曲見てこかー

 

GO AHEAD

Lyrics:KOMU
Music:Tomohiro Akiura
Arrangement:CHOKKAKU
Rap Lyrics:Tatsuya Ueda
収録形態:初1、初2、通
シングルは?
出んの?
と言うかこれなんでシングルにせんかったんや苦笑
発売当時も言ってたかもしれんけどね笑笑
これがシングルにならなかったせいで充電期間より長いことになっちったからね
果たして次のシングルはいつ出るのやら、、、
 
Fly like a ROCKET
Lyrics:TEEDA(BACK-ON)
Music:MiNE、Atsushi Shimada、Albin Nordevist
Arrangement:Taku Yoshioka
収録形態:初1、初2、通
サビ前言えるようにどれだけ練習したかな?笑笑
ちょっと待って、曲浮かばん苦笑
どんな曲だっけ?笑笑
後で聞き直しておきます笑笑
 
甘い渇き
Lyrics&Music:Yuhki Kurihara
Arrangement:Teppei Shimizu
収録形態:初1、初2、通
大サビソロが中丸くん
なんか新鮮よね
曲調的にもさ
そして、最後の上田くんの「共に」があの顔の男から出てる声とは思えない笑笑
 
ハロハロ
Lyrics:Ami
Music&Arrangement:Josef Melin
 
収録形態:初1、初2、通
出た、気持ち悪い曲
別に悪口じゃないから
でも気持ち悪い苦笑
いや、KAT-TUNは気に入りそうな曲だけどね?笑笑
 
A MUSEUM
Lyrics:Atsushi Shimada
Music:Jimmy Claeson、Kota Sahara
Arrangement:Kota Sahara、Yasutaka Mizushima
収録形態:初1、初2、通
どれだけ音源化を待ったことか、、、
これもGO AHEADと一緒にシングルで出せばよかったのにね、スイバみたいに
なんかさ、KAT-TUNってどんだけ悪運の持ち主なんだよって感じよね苦笑
 
百花繚乱(Vo.上田竜也)
Lyrics&Music:Reiji Yamamoto
Arrangement:Kushitamine
収録形態:初1、初2、通
皆さん覚えてますか?
僕の悲しい発言を、、、
発売前に試聴出てさ、その感想の記事書いた時のこと
「この曲、KenKenさんに弾いてもらいたい」って言ったやん?(これが7/14の話ね)
数日後(7/19だっけ?)、、、
KenKen、大麻で逮捕な苦笑
おいおい、そりゃ無いよ苦笑
ってなったのがこの曲のイメージ笑笑
あとは僕の入った回のラップバトルの相手がクソ下手だったってやつね
1個前だったか後だったかの公演は嵐の翔くんだったからね
そっちに入りたかった、、、
 
アブストラクト(Vo.中丸雄一)
Lyrics:Yuichi Nakamaru、BUBBLES
Music:Scott Kingston、BUBBLES、Wang Kengwoo
Arrangement:Wang Kengwoo
収録形態:初1、初2、通
この曲と田口淳之介の話書いたのが記憶に新しいなぁ
てか、ここまで書いてて思ったこと
、、、IGNITEの曲最後に聴いたのいつだろ苦笑
学校行く時は基本田中聖聞いてるからね
IGNITEはアレかな?
DVD出た時以来聴いてないかも苦笑
この曲は多分歌えるよ笑笑(どんだけ聴いてないねん)
 
CAN'T CRY(Vo.亀梨和也)
Lyrics&Music:CHIAKI SATO
Arrangement:Yu Suto、Yasumasa Sato
収録形態:初1、初2、通
亀梨ソロではダントツで好き
どんどん個人的に好きなの出てくるよ笑笑(VANILLA KISS→Follow me→現在→これ)
次はどんなん来るんかな
楽しみだな
 
僕らなら!
Lyrics&Music:Makoto Miyazaki
Arrangement:Kazuki Satou(SCRAMBLES)
収録形態:初1、初2、通
これも好きよ
そして昨年のツイテオイデに続く前奏無し曲
と言うか、、、
1個前の曲も前奏無いっすね笑笑
ライブではよく亀梨くんミスらんかったね笑笑
ほら、2007だっけ?
Real Faceズレたやつ笑笑
赤西くんが必死に戻してさ笑笑
亀梨和也×歌い出しってそのイメージしかないから笑笑
 
Diamond Sky
Lyrics:Jovette Rivera、Maiko Kawabe Rivera
Music:Tommy Clint、Kenichi Sakamuro
Arrangement:Kenichi Sakamuro
収録形態:初1、初2、通
ライブで中丸くんのテンションおかしかった曲笑笑
CDのあの歌い方はどこへ行ったんだ、、、苦笑
 
Reflect Night
Lyrics:miyakei
Music:Susumu Kawaguchi、Christofer Erixon
Arrangement:Teppei Shimizu
収録形態:初1、初2、通
ピアノの為の曲だよね
でもさ、パート、DANGERとかが上田くん多い分これ少ないってのもバランス良くていいと思ったよ
 
クロサンドラ
Lyrics:Takahito Uchisawa
Music:Takashi Tsushimi、Susumu Kawaguchi
Arrangement:Tomoki Ishizuka
収録形態:初1、初2、通
大サビの会場名入れるヤツ、北海道どうなるか楽しみだった問題笑笑
結局この場所って言ったんだっけ?
もう忘れました苦笑
 
DANGER
Lyrics:RUCCA
Music:STEVEN LEE、Christofer Erixon
Arrangement:Tatsuya Kurauchi
収録形態:初1、初2、通
神社、神社、神社とか言って遊んでました笑笑
その後のFeel the fireって、、、
火事やんけ笑笑
とか言って笑笑
そんなんはどうでもいいや
この曲初披露の時にANGERの事件あったよね
もう1年以上経つのかぁ
早いなぁ
 
We are KAT-TUN
Lyrics:Yuichi Nakamaru
Music:SHIBU、Ayumu Uchino
Arrangement:Teddy Loid
収録形態:通
結構好きだからですか?笑笑
あと配信ライブのやつのイメージしかない苦笑
あとはプレイリストに入れるかいつも悩むんだよね
他楽曲と同じ割合で聴きたいか問題ね苦笑
 
ふぅ、、、
久々の更新でした
長らく不在でしたが、改めて凌吾は気合を入れて更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね
次回、RUN FOR YOU、何日遅れだ?苦笑
青春アミーゴには間に合わせますので気長にお待ちください笑笑
お邪魔しましたー