こんにちは、凌吾です

今回の題材はタイトル通りです

あと2ヶ月ちょっとするとめでたくSixTONESとSnow Manがデビューしてジャニーズの新たな歴史が刻まれる訳ですが

ジャニーズはどのグループにもメンバーカラーが存在する訳であって

ファンの人なら自分の推しのメンバーカラーのグッズを身につけてることも多いかと思われます

そんなメンバーカラーですけど、当たり前だけど、グループを跨げば、同じメンバーカラーの人もいるわけで

その同じカラーの人たちに共通点あるかなって話です

【注】元メンバーの人も出てきます

 

とりあえず各グループのメンバーカラー見ていきましょうか

たのきんトリオ

トシちゃん(田原俊彦さん)

ヨッちゃん(野村義男さん)

マッチ(近藤真彦さん)

シブがき隊

フックン(布川敏和さん)

モックン(本木雅弘さん)

ヤックン(薬丸裕英さん)

少年隊

ニッキ(錦織一清さん)

カッちゃん(植草克秀さん)

ヒガシ(東山紀之さん)

光GENJI

内海光司さん

大沢樹生さん

諸星和己さん

佐藤寛之さん

山本淳一さん

赤坂晃さん

佐藤アツヒロさん

SMAP

中居正広さん

木村拓哉さん

稲垣吾郎さん

草彅剛さん

香取慎吾さん

森且行さん(白)

TOKIO

城島茂さん

国分太一さん

松岡昌宏くん

長瀬智也くん

山口達也さん

V6

坂本昌行さん

長野博さん

井ノ原快彦さん

森田剛くん

三宅健くん

岡田准一くん

KinKi Kids

堂本光一くん

堂本剛くん

大野智くん

相葉雅紀くん

二宮和也くん

櫻井翔くん

松本潤くん

タッキー&翼

滝沢秀明くん

今井翼くん

NEWS

小山慶一郎くん

加藤シゲアキくん

増田貴久くん

手越祐也くん

錦戸亮くん

山下智久くん

関ジャ二∞

横山裕くん

村上信五くん

丸山隆平くん

安田章大くん

大倉忠義くん

渋谷すばるくん

錦戸亮くん

内博貴くん

KAT-TUN

亀梨和也くん

上田竜也くん

中丸雄一くん

赤西仁くん

田中聖くん

田口淳之介くん

Hey! Say! JUMP

山田涼介くん

知念侑李くん

中島裕翔くん

岡本圭人くん

有岡大貴くん

髙木雄也くん

伊野尾慧くん

八乙女光くん

薮宏太くん

NYC

中山優馬くん

山田涼介くん

知念侑李くん

Kis-My-Ft2

北山宏光くん

千賀健永くん

宮田俊哉くん

横尾渉くん

藤ヶ谷太輔くん

玉森裕太くん

二階堂高嗣くん

SexyZone

中島健人くん

菊池風磨くん

佐藤勝利くん

松島聡くん

マリウス葉くん

A.B.C-Z

橋本良亮くん

戸塚祥太くん

河合郁人くん

五関晃一くん

塚田僚一くん

ジャニーズWEST

重岡大毅くん

桐山照史くん

中間淳太くん

神山智洋くん

藤井流星くん

濵田崇裕くん

小瀧望くん

King&Prince

平野紫耀くん(深紅)

永瀬廉くん(漆黒)

高橋海人くん(ひまわりイエロー)

岸優太くん

神宮寺勇太くん(ターコイズブルー)

岩橋玄樹くん(濃いピンク)

SixTONES

髙地優吾くん

京本大我くん

田中樹くん

松村北斗くん

ジェシーくん

森本慎太郎くん

SnowMan

深澤辰哉くん

佐久間大介くん

渡辺翔太くん

宮舘涼太くん

岩本照くん

阿部亮平くん

向井康二くん

目黒蓮くん

ラウールくん(白)

 

こんな感じになってます

個人的にはSMAPからジャニーズWESTくらいまでしか分からない苦笑

キンプリとかはよく勧められるけど分かんないんよね苦笑

で、本題です

同じ色集めたら共通点あるのかと

先に言っておきますが、偏見ばっかりです。

あと、その共通点に当てはまらない人もいるし、よく知らない人の話は書かないです

文句等は受け付けておりませんので悪しからず

 

赤 スター的存在

赤色はすごい人の集まりにしか見えない

グループの中で一際輝いてるというか

長瀬くん(TOKIO)はボーカルで圧倒的存在感だし、櫻井くん(嵐)はラップすごいし、渋谷くん(関ジャ二∞)とか赤西くん(KAT-TUN)、山下くん(NEWS)は脱退後にソロでめちゃくちゃ活躍してるし、山田くん(Hey! Say! JUMP)とか北山くん(Kis-My-Ft2)、橋本くん(A.B.C-Z)、佐藤くん(SexyZone)はグループ内で存在感強いからね

やっぱり赤の人は他の人にはないスター的な何かがあるんだと思う

 

青 ちょっと変な人

まずは昔から上田くん(KAT-TUN)見てて変な人だと思ってた

その後大野くん(嵐)とか安田くん(関ジャ二∞)みてやっぱり青の人ってちょっと変な人だなって思った

別に悪い意味じゃないんだけどね

まともだけど変というか

中居さん(SMAP)とか国分さん(TOKIO)とかでもそうじゃん?

2人とも名MCとして有名だけどもなんかちょっと変な人というか、、、

伊野尾くん(Hey! Say! JUMP)に至っては最近普通になってきたけど、昔はなかなかだったし笑

あれが素なのか作ってるのかはファンではない僕には分かりませんが笑笑

今度デビューする樹くん(SixTONES)も田中聖の弟なだけあってちょっと変な人だと思うし

何度も言ってるけど全く悪い意味じゃないから

 

黄 問題児

これはこう言うしかないよね

山口さん(TOKIO)の事が記憶に新しいけども、草彅さん(SMAP)の時の話とか、聖くん(KAT-TUN)の脱退時の話とか

二宮くん(嵐)とか塚田くん(A.B.C-Z)、玉森くん(Kis-My-Ft2)みたいに存在が問題児な人も笑笑(いい意味で)

あとは脱退後すぐに活動再開って今騒ぎになってる錦戸くん(関ジャ二∞)とか

そして増田くん(NEWS)

彼は異質の問題児ですね

NEWSの各メンバーを見てみましょう

喫煙森内、未成年飲酒内、未成年飲酒草野、窃盗事件錦戸、窃盗事件山下、飲酒強要小山、飲酒強要加藤、スキャンダル王子手越(決してアンチNEWSな訳ではありません、アンチワンオクなだけですから笑笑)

増田くんだけ何も不祥事がないんですよ

不祥事を起こすメンバーがこれだけ多い中、1人だけ何も起こしてない

問題児の中に1人だけ普通な人がいる故にその人が1番問題児に見えてしまう笑

ってことですよ

 

ピンク 中心的人物

これ何とも言えないから書いていいものか悩んだんだけどね

まずは滝沢くん(タッキー&翼)でしょ?(見るものによっては赤とも書いてあるけどここではピンクとして扱います)

今じゃジャニーズ事務所副社長やってるくらいだからね

1番分かりやすい中心的人物だと思う

あとは亀梨くん(KAT-TUN)とか手越くん(NEWS)、藤ヶ谷くん(Kis-My-Ft2)、京本くん(SixTONES)みたいにメインだったり知名度的な話で中心的な人が多いよね

 

オレンジ 明るい・盛り上げ隊

オレンジが最初にメンバーカラーになったのは三宅くん(V6)

僕はあんまりよく知らないけど見た目的に明るそう

あとは丸山くん(関ジャ二∞)とか桐山くん(ジャニーズWEST)

The関西って顔立ちでいかにも明るくて盛り上げ担当っぽい

あと最近色々あったから出していいものか微妙だけど田口くん(KAT-TUN)

KAT-TUNの末っ子キャラであの笑顔でどれだけのファンが救われたことか

今はファンの反感しか買ってないけど、いつかあの頃みたいに戻ってくれることを望んでます

 

紫 完全版変な人

言い方的に怒られるから変えよう、異質ジャニーズ

松本くん(嵐)とかカッコつけ方が異質じゃん?(嵐の中では)

中丸くん(KAT-TUN)はおじいちゃんだし、村上くん(関ジャ二∞)は月曜から夜ふかし見てれば分かるけどめっちゃ変な人だし、小山くん(NEWS)は今は違うけどアナウンサーとかの方が似合ってたし、宮田くん(Kis-My-Ft2)はオタクだし

ってね

そんな感じ

 

緑 癒し系かよく分かんない

言ってる事が1番雑苦笑

城島さん(TOKIO)とか井ノ原さん(V6)みたいに存在が癒し系な人とか

相葉くん(嵐)とか大倉くん(関ジャ二∞)みたいな爽やか系イケメン(顔の話)だったり

でも加藤くん(NEWS)とか二階堂くん(Kis-My-Ft2)見てると分かんなくなる

だから癒し系かよく分かんない笑笑

 

黒 ピンクに近い感じ

人数少なくて何とも言えないけど

東山さん(少年隊)はジャニーズのリーダー的な感じだし、横山くん(関ジャ二∞)は関ジャ二∞のリーダーだし、永瀬くん(King&Prince)はよく知らないけど名前結構聞くし、目黒くん(SnowMan)は宇宙sixの頃は身長高いから存在感あったし

だからピンクに近い感じかな?

 

水色黄緑白 人数少なすぎて何とも言えません

まぁ、知らないってのもあるけどね苦笑

 

こんな所かな?

偏見が多いと思うってのは置いといて

あくまで僕の意見ですからね

けどなかなか面白い感じになったと思います

たまにはKAT-TUN以外のグループにも触れてみるのもいいかなって思ったんで、また何かネタあれば書きたいと思います

また次回更新で会いましょう

お邪魔しました