あわわわわ | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶が6月15日から再発売されるということで、当日会社帰りにコンビニ中心にいくつかお店を見たのですが、見つからず。
家に帰ってからネット記事を読んでいくと酒屋で買えたというニュースを見ました。
 
なるほど、、、と思って翌日、会社帰りにリカーショップに寄ってみると、
 
あった~
(うれしすぎて写真撮るの忘れました)
箱が5箱くらい積まれていました。
 
4本持ってレジに行くと、
 
『お一人様一本までです。』
『そーですか』
 
ということで一本ゲット。
 
そのあと、駅前に酒屋があるのを思い出して行ってみると店番のお姉さんが入口に座っていたので、
 
『泡のビールありますか?』
 
『ありますよ。残り4ほんだったかな?』
 
奥から持ってきてもらいました。
 
『いくつ売っていただけますか?』
 
『4本いいですよ。』
 
『あ。じゃあ日本酒も買っていきますよ。お勧めの辛口のください。』
 
と高知のお酒を勧められ一緒に買いました。
通勤用リュックにお酒とビールを詰め込み、帰宅。
 
風呂上がりに、プシューっと。
(冷えすぎると泡の出が悪くなりますからお気を付けを!2度から8度がいいそうですが、ビールの温度測り方がわかりません)
 
あわわわわ
 
 
 
泡がでてきました。
 
コロナがおさまって早く居酒屋で
 
『とりあえずビール!』
 
って言いたい!
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ