3249万円の初競マグロをいただく@シンガポール | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

今日は、Dhoby Ghautに買い物に行ったついでに夕食を何か食べようと歩いていると、香港の回転すし「板長寿司 」があったので入ってみました。

OrchardのIonに入っている店には、一度行ったことがあったのですが、こちらの店は初めて。


メニューにこんなチラシがありました。


HAVE A GOOD ONE! from Singapore -板長


これを見て妻が、


「この店、もしかして初競でマグロをおとした香港のお店だ!」


と言うので店員さんに聞いたらそうだとのこと。


そう聞いて、食べないわけにいきません。

3249万円の一部を。


新聞記事 によると、刺し身1切れの原価は、大トロで3450円、赤身で1200円。


中トロ1貫12.00SGDをいただくことにしました。

これだけ考えると原価割れ?


HAVE A GOOD ONE! from Singapore -中トロ

埼玉県最低賃金を一瞬にして胃袋に入れてしまいました。


満足させていただきました。

シンガポールの皆さん、日本だと銀座九兵衛 に行かないと食べられないので、格安?ですよ。


まぐろ一本で3249万円ってやっぱり異常ですよね。


板長寿司 Dhoby Ghaut店

Plaza Singapura, #02-35 , 68 Orchard Road,

↓シンガポール情報はこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村