どーもーー!!りょです!




皆さんお出かけしてますかー?




我が家は台風や大雨警報に振り回されてます




台風10号、、、




どんな進路ですか😂


 

 

休日はお出かけというよりも最近は毎週買い物、特に備蓄などの買い出しに行ってるような気がします😅




そんな買い出しでもちょっとしたオシャレや、好きな服を着ていくだけで上がりますよねデレデレ




特に妻がご機嫌になって饒舌になるので非常に分かりやすいですニヤニヤ




そんな妻の最近ハマっているお出かけ必需品を紹介しますウインク




  トートバッグ

使い勝手とかわいさを兼ね備えたお気に入りトートバッグはコチラ。

黒い服などを着てもこのアイテムを持つだけでライトでポップな印象に早変わり。特にこのピスタチオグリーンは黒ベースにメチャクチャ映えます。楽天セール対象品にもなってますスター




  晴雨兼用ワンタッチ傘

夏と言えば日差しが強い猛暑と、急なゲリラ豪雨で大気が不安定になりやすいですよね。




そんな天候不安の強い味方が晴雨兼用傘☂️




かわいい傘を持ち歩くのも良いですが、買い物中は正直邪魔なんですよね。




そこで軽量コンパクト且つワンタッチの折り畳み傘であれば買い物袋を持っている状態でも、しっかりと紫外線&雨風に備えることができます。




但し軽量コンパクトワンタッチの傘となると黒くてシンプルな物が多いですが、コチラは明るいデザインで、レースがついてかわいいので妻は常に持ち歩いています🌂




  コストコで秋冬プチプラ

まだまだ暑いのですが夏もだんだんと終わりが近づき、店内には早くも秋冬が登場ポーン


毎年、秋冬で気になるものがあっても『まだ暑いから』と夏の秋冬アイテムを躊躇し、寒くなってから『この間見つけて気になってたアレを買おう』とお店に行くと、完売していたり、欲しいサイズだけ無かったりというトラウマが。



そこで、昨日は躊躇せず買いました!



トミーヒルフィガーの中綿ジャケットでさりげないロゴプリントとトミーカラーのトリコロールアクセントが素敵でした。試着した写真はネイビーですが購入したのは黒になります。




楽天ではコチラと同じ物ですね!



コストコではセール対象で6000円くらいでした。しまむらなどではプチプラと言ってもアウターは5000円以上したりするので、この価格帯はありがたいです。



トミーヒルフィガーはハイブランドでもないので、やらしさなどが無く、デザインも控え目なのでアラフォーアラフィフでも自然に着こなせます。



そしてもう一着、こちらはメンズのナイロンジャケットになりますが私がXLを購入したのですが、妻もLサイズのグレーを購入。


グレーと言ってもヌメッとしたベタ塗りグレーではなく、グレーに白や黒が織り混ざった所謂『杢グレー(もくグレー)』なので遠目で見るとデニムジャケットの様にも見えるかわいいデザインでした✨




例年出る定番デザインのスタンド襟ですが、今年のモデルは背中のステッチなどがアクセントになっていてとても洗練されていてオススメです💖



楽天に今年デザインは出ていませんでしたが、去年モデルならありました!


秋冬のお出かけには欠かせないアイテムになりそうです🍂✨



再び本州に台風接近中ですが、風は大したこと無さそうです。それよりも雨による被害のほうが怖いので気をつけましょう☔️



それでは皆さんSee you