毎年の夏に思うこと

去年の夏よりも暑い🥵



どーもー!!りょです!



連日の猛暑、みなさん体調は大丈夫でしょうか?



毎年夏になると『去年より暑い』と感じているのですが、『去年より涼しい』と感じたことはない為、やはりどんどん暑くなっている=温暖化が進んでいるというのはあながち大袈裟な環境プロパガンダというわけではないのかもしれません。



昨日の七夕もメチャクチャ暑い一日でしたが、本日も全国的に猛暑日とのことです。



体温超えの暑さの時は危険

東京の予想最高気温は早くも今年最高の37℃まで上がるそうで、その他、関東の内陸では40℃に近づくようです。午後も暑さが続くため熱中症危険アラートも出ていますチーン


体温を上回る高温環境では、健康が脅かされる体調不良を招く為、こまめに水分補給を行い、熱中症対策を万全にしましょう。この暑さでは屋内でも油断していると熱中症になります。お子さんや老齢の方は命の危険さえあるので、近年の夏の暑さを甘くみてはいけません真顔





熱中症対策グッズ

気になる暑さ対策グッズを見ても夏だけだからと買わなかった物たくさんありますよねキョロキョロ



暑さくらい平気平気と思ってグッズに頼らず猛暑をやり過ごしていた私でしたが、一昨年ついに熱中症で倒れました。凄く辛かったです。。。


そこで『どうせ毎年暑いんだからもっと早く買っておけば良かった!笑い泣きと感じた、我が家の暑さ対策&冷感アイテム等をご紹介物申す



冷感系アイテム

首を冷やすのが1番良いと聞きますが、何度も使えて嵩張らないとなればやはりコチラが定番



暑い日に着る服は悩みますよね。薄ければ良いわけではないので、やはりコスパの良い冷感シリーズをお勧めします!



男性の方はメンズの冷感インナーが使いやすいです!スーツ着用必須の方などは特にオススメです。



暑い日のちょっとお出かけなどで大活躍。冷感インナーと合わせれば体感温度をかなり下げることが出来ます!



暑くてもオシャレは欠かせないという方には機能付きブラウスなどがオススメです。コスパも良いので色違いで持つことも出来ますね!



クール系寝具


寝苦しい夜に夜通しクーラーは体調崩したり、値上がりした電気代も気になりますよね。そんな時はクール寝具がオススメです!




ハンディファン&クーラーグッズ

冷感系だけでは凌げない暑さや、物理的に冷やしたい時はハンディファン。最近は首から下げて両手が自由だったり、ペルチェ素子で瞬間冷却が可能なクーラーも出てきております。




モバイルバッテリー機能付きも嬉しいですね!扇風機もバッテリーも必需品ですので、1つにまとめられるこちらはオススメです。



こちらはコスパ最強で家族全員分買いました。その為我が家の充電タップは常に行列状態ですガーン




据え置き扇風機&エアコン

直風で涼しむことも大事ですが、エアコンの冷んやり空気を部屋中に循環させるサーキュレーターとしても重要になるのが扇風機。コスパ良ければ複数の部屋に設置できますね!





用途に応じた形だったり、リビングの景観を損なわないインテリアとしての扇風機はこちらがオススメです!



扇風機では凌げない暑さはエアコンで。しかし大手メーカーは高過ぎて追加購入が厳しかったり、調子の悪いエアコンも買い替えに悩んでしまいますよね。そんな時に大活躍するコスパ重視エアコンを紹介します。どれも高レビューで口コミ件数の多いものになります。





 

最新クールガジェット


暑いとスマホも熱くなって動かなくなったりしますよね。炎天下では私のiPhone13PROも動きが遅くなったり熱アラートが出て操作禁止になりまふガーンそんな時に役立つのがこちら

 これガチで便利で超オススメです!!!

 





いかがでしたでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが冷感&クーラーグッズを集めて今年の猛暑も乗り切りましょうグラサン




楽天お買い物マラソン期間中(7/11まで)ですので、この機会にまとめ買いや訳あり商品をポイント含めてお得にお安くゲットしましょう↓↓

イベントバナー

  

 

それでは皆さんSee you


 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する