韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』をネトフリ視聴

最近、Netflixで話題になっていた韓国ドラマ『イ・ドゥナ』を観ましたので、その感想をシェアしたいと思います。このドラマは、魅力的なキャラクターたちと緻密なストーリーテリングで視聴者を引き込む、まさに傑作と言える作品です。

  あらすじ

人気絶頂のうちに突然引退してしまった元アイドルのイ・ドゥナは、ミンソン大学へと復学するため、シェアハウスで暮らすことに。同じ大学に通うイ・ウォンジュンも同じシェアハウスに引っ越してきた。始めは自分のファンが追っかけてきたと勘違いして一方的に嫌うドゥナだったが、ウォンジュンと触れ合ううちに彼の純粋さに惹かれるように。仲を深める2人だが、その間にはさまざまな障害が立ちはだかっていた。立場の異なる2人の恋の行方は……。

元アイドルと大学生という不思議な関係ながらも、2人の恋愛模様はとてもリアル。すれ違いや喧嘩といった恋愛に付き物である傷が象徴的に描かれているのが本作です。傷つくと分かっていながらも惹かれあってしまう2人の関係に胸がキュンすること間違いなしです。


  キャラクター


このドラマの魅力の一つは、個性豊かなキャラクターたちです。主人公のイ・ドゥナはもちろんのこと、彼女を支える友人や家族のキャラクターも非常に魅力的です。特に、ドゥナの親友であるユン・ジホのエピソードには心を打たれました。ジホの成長と葛藤がリアルに描かれており、多くの視聴者が共感できる部分だと思います。


  演技と映像美


韓国ドラマの特徴の一つである美しい映像と、俳優たちの繊細な演技もこの作品の大きな魅力です。特に、感情を細やかに表現するシーンでは、俳優たちの演技力が光ります。イ・ドゥナ役の女優ぺ・スジの演技は、彼女の内面的な葛藤や成長を見事に表現しており、視聴者の心に深く響きました。また、韓国の風景や文化が随所に描かれており、視覚的にも楽しめる作品となっています。何よりもスジがかわいい。その美しさを更に際立たせる映像美は必見です。


  ストーリーテリング


『イ・ドゥナ』のストーリーテリングは非常に緻密で、各エピソードが丁寧に繋がっています。毎回のエピソードが次への興味を引き立てる構成になっており、一度見始めると続きが気になって止まりませんでした。特に、後半に向けてのストーリー展開が見事で、最後まで目が離せません。必ず一気見したくなるストーリー展開ですので、時間をゆっくり取れる週末の夜や、休日の朝からティッシュ片手に観ることを推奨します。


  感想


全体を通して、『イ・ドゥナ』の恋愛物語は奔放である彼女の裏にある苦しみや葛藤、それを乗り越えていく感動や共感に満ちている素晴らしいドラマでした。登場人物たちの精神的な成長や人間関係の微妙な変化を丁寧に描いており、『優しさ』にうまくスポットが当たっている為、視聴後には深い余韻が残ります。傷ついた心への寄り添い方や生きるヒントをくれることでしょう。

また、この作品は、韓国ドラマではめずらしくサスペンス要素が無いことで、逆にリアルな日常の演出に成功しており、感情移入しやすく世界観にもドップリハマれること間違い無しです。