平日の朝食

時間のない平日の朝食はパン一択ですよねあせる



どーもー!!りょです!



我が家の朝は妻の寝起きが悪く、こども3人分の朝食準備はいつもバッタバタ。とにかく時間がない家庭なのです煽り



そんな中、前回日記で紹介した『朝の時短』の為に話題のアラジントースター2枚焼きをついに購入!そのレビューになりますニコニコ



しかし!!



届いたのはナント『4枚焼き』びっくり



妻と相談しコスパの良い『2枚焼き』に決めたはずなのに。




慌てて注文記録を確認!滝汗




あっ真顔




私が間違えて4枚焼きを注文してましたゲッソリ



あの時どちらが良いか見比べてお気に入り登録してたので、間違えて『4枚焼き』の方をポチってしまった模様笑い泣き



返品手続きは面倒だし、4枚焼きにはグリルパンセットついてるし、ここは前向きにそのまま使いたいと思いますニヒヒ



  アラジントースターを使ってみた

 

この1週間、早速使用してみた4枚焼きタイプのアラジントースター。その魅力やメリット・デメリットを紹介していきます。


良かった点


❶高温での速暖機能

アラジントースターの宣伝文句と言えば、1300Wグラファイトヒーターの『0.2秒で庫内を昇温』ですよね。本当かよと疑ってましたが本当でしたびっくり速攻昇温します!!前のトースターと比べても焼き上がりも圧倒的に速いです。



❷グリルパンセット

レトロなデザインも好みなのですが、何よりも4枚焼き専用についてくるグリルパンセットが多機能で、キッチンに馴染み、見た目も楽しめます。結果オーライですが4枚焼きにして良かった笑い泣き



❸一度に4枚焼ける

速いなら不要と思ってましたが、やはり4枚同時は便利でした。何よりも時間の節約にもなり、我が家の忙しい朝に大助かりしてます。間違えて買った4枚焼き、こちらも結果オーライニヤリ



❹均一な焼き上がり

焼きムラなく均一に焼けるので、パンの端まで美味しく仕上がります。多分これは庫内が小さく設計されている為だと思います。日本のトースターは庫内が広く熱源から離れ過ぎて遅くムラが出やすいのだと思います。アラジンは他のどのメーカー品よりも『外はカリッと、中はふんわり』に焼き上がります。初めての4枚は少し焼き過ぎましたが、焼きムラなく中もフワフワでしたデレデレ




トースター以外の料理


アラジントースター4枚焼きタイプにはグリルパンが標準で付属しておりさまざまな料理に使えるのが魅力です。


❶ピザ

市販の冷凍ピザも、アラジントースターならカリッと美味しく焼き上がります。お好みでトッピング追加して楽しみたいです。これ、2枚焼きのほうだと市販の25cmピザが丸ごと入らないのですが4枚焼きなら余裕で入ります!4枚焼きにして良かった笑い泣き



❷グラタン

グラタン皿に具材を入れて焼けば、簡単にグラタンが楽しめます。速い時間で中までしっかりと焼けるので結果的に電気代節約出来そうです。前のトースターでは30分つけっぱなしとか普通でした。4枚焼きの奥行きがあれば家族で食べる大きめのグラタンも余裕で入ります!4枚焼きにして良かった笑い泣き



❸クッキー

小さなオーブンとして使えるので、簡単なクッキーや焼き菓子も作れます。妻と長女が早速焼いてくれました。お菓子作りが楽しくなりそうです。今週末作る予定だそうです。



❹焼き魚

元々システムコンロに魚焼きグリルはついてますがあまり使ってませんでした。理由は

・すぐに汚れるし掃除が面倒

・焼けるのに時間がかかり過ぎる

しかし、このアラジントースターならグリルで庫内を汚さず、素早くカンタンにお魚焼けちゃいます!パン派の家族と違い自分は朝ごはん派なのでこれは大変ありがたいです酔っ払い



デメリットや惜しい点


もちろん、アラジントースター4枚焼きタイプにも改善できる点や惜しいところがあります。

【4枚焼き仕様詳細】

● 本体サイズ:W36.0×H25.0×D35.5(cm)、庫内: W31.0×H8.7×D28.5(cm)

● 本体質量: 約4.7kg
● 消費電力: 1300W
● 温調機能100℃~280℃
● 付属品: グリルパン、グリルネット、レシピブック、コンセプトブック


❶サイズがやや大きい

4枚焼きタイプは一般的なトースターより奥行きが大きめなので、キッチンスペースに余裕がないと置き場所に困ることがあります。


4枚焼き:幅36.0×奥行35.0×高さ25.0cm

2枚焼き:幅35.0×奥行29.5×高さ23.5cm


2枚焼きと比べても少し大きく、数センチに見えるかもしれませんが、我が家の狭いキッチンでは少々圧迫感あります驚き


❷コストパフォーマンス

高機能なだけに、他のトースターに比べて価格が高めです。コスパ重視の方には、少し贅沢な選択となるかもしれません。特に4枚焼きは高過ぎます凝視一度に4枚焼く必要がない家庭なら2枚焼きでも十分だと思います。そもそも焼くのも速いわけですし。


❸庫内の手入れ

奥行きがある割に高さが低く、庫内が狭いため、掃除の際手が届きにくいところがあります。特にチーズが溶けてこびりついた場合などは掃除が大変そう、と早速妻がぼやいてました驚き



改善して欲しい点


❶庫内サイズの拡大

もう少しだけ、あと1cmでも庫内が広ければ、より多くの料理を一度に調理でき、メンテナンスの利便性が向上すると思います。


❷価格の値下げ

やはり4枚焼きは価格が高いです。オーブントースターの安いものなら5000円以下もあり、電子レンジでさえも10000円を切る時代ですからね。


その分性能は段違いに良く、タイパ重視の方なら即買いをオススメするレベルウインクあとはもう少し価格が安ければ大ヒット商品になると思います!4枚焼きの最安はこちらでした。



2枚焼きでも十分という方にはこちらがオススメです。4枚焼きと比べるとメチャクチャ安く感じますね。



まとめ


アラジントースター4枚焼きタイプを使ってみて、その多機能さと使いやすさに本当に驚きました。朝のトーストはもちろん、ピザやグラタン、グリルパンを使ってさまざまな料理が手軽にできるのが嬉しいです。


朝の忙しい時間を少しでも削りたい方には、是非アラジントースターを是非オススメしたいです!


楽天のお買い物マラソン期間中(7/11まで)ですので、この機会にポイント含めお得にゲットしましょう↓↓

イベントバナー

 


他にもお買い得商品をお気に入り登録したので、妻の欲しいものリスト公開しておきます。



嬉しい半額クーポンおねがい時間限定狙い目です!



24h限定クーポンで安いので家族全員分買おうと思いますウインク



これは絶対に外せないらしいですニヤニヤ体型も気にしなくても大丈夫そうですね!


 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する