一番好きなアニメは

 やっぱり『呪術廻戦』が面白い!!



終わってほしくない!!



そんな中こんなイメージアンケートを発見。



最強だと思う剣士キャラクターランキング






第3位

緋村剣心(るろうに剣心)


主人公で強いし、まあ分かるえー







第2位

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)


知名度あるし強いし、まあ納得えー







そして 気になる 注目の



圧倒的な1位に輝いたのは



なんと、、、



まさかの、、、












第1位

石川五右衛門(ルパン3世)



えぇーーー!?



「またつまらぬものを斬ってしまった」



ズボン斬ってるイメージしかないんですがガーン



↓↓2位のゾロに100票差の圧勝


石川五右衛門が最強剣士とはとても思えないけど、どういう層を対象にしたアンケートなんだろう??聞いた年代にもよるけど犬夜叉が5位にいるとはね。まだ飛影のほうが強そう。剣士が揃っているBLEACHは1人も無しってのも。単純に人気投票みたいになってるのか。



私が思う最強剣士ランキングを発表します!



  第3位 ガッツ『ベルセルク』


【圧倒的なパワーと技術】

ガッツは、巨大な剣「ドラゴン殺し」を自在に操る圧倒的な力と剣技を持っています。常人では扱えない武器を駆使して戦う姿は圧巻です。あれを振り回せるだけでも凄いパワーを感じます。


【不屈の精神】

彼は数々の困難や悲劇に見舞われながらも、その強靭な意志で立ち上がり続けます。この不屈の精神が彼の最大の魅力です。キズだらけの主人公は近年でもめずらしいでしょう。


【深い人間性】

剣士、戦士としての人間性や内面的な葛藤も物語の中で重要な要素として描かれています。また、昔ながらの不器用な男らしさみたいなものを感じることができる、最近の漫画やアニメには貴重なキャラクターです。


剣だけの強さなら最強かも笑い泣き



  第2位  キリト『ソードアート・オンライン』


【卓越したスキル】

キリトはVRMMORPGの世界で驚異的な剣技を披露し、数々のボスを撃破してきました。中でも二刀流スキルは秀逸で大剣相手でも大人数相手でも圧倒する力がある。仮想世界内での能力だけでなく、現実世界でもその技術を応用しています。


【冷静な判断力】

キリトは緊迫した状況でも冷静に状況を分析し、最適な行動を取ることができる優れた判断力を持っています。常に戦闘を俯瞰的に見て、多彩な戦術を駆使する賢い剣士と言えます。


【仲間思い】

彼の行動は常に仲間や愛する人々を守るためであり、その強い絆と優しさが彼の魅力を引き立てています。ヒロインアスナとの絆は何よりも強く、他の仲間も含めた人間関係を描く日常的なパートも見所です。


仮想空間内なら最強かも笑い泣き



  第1位 乙骨憂太『呪術廻戦』


【魅力】

特級過呪怨霊・祈本里香に取り憑かれた特級呪術師。乙骨に危害を加えると里香が顕現して、その人物に容赦なく危害を加える。当初は里香の行動を全く制御が出来なかったが、高専編入後の初任務で初めて意図的に里香を顕現させる事に成功し、以降は徐々に制御できるようになる。


【名台詞】

「来い!!! 里香!!!!」

「純愛だよ」

声優である緒方恵美さんの演技もかっこいいけど、中の人繋がりもあって碇シンジ君のセリフや性格が似ている部分も魅力的。


【底なしの呪力量と剣術】

身体能力は高く、基本は里香の呪力を刀に込めての白兵戦を行う。呪術と剣術を組み合わせた独自の戦闘スタイルを持ち、「底なしの呪力量」と「無条件の術式模倣」を持つ。


【仲間との成長物語】

序盤は里香との話が中心だが、中盤以降は仲間との物語を通じて彼が成長していく姿は読者にとって感動的であり、彼の人間としての魅力を一層引き立てています。彼の過去や大切な人々との絆が大きく影響しています。この感情の深さがキャラクターとしての魅力を一層高めています。


剣というか呪力量とセットで最強笑い泣き



番外


  トランクス『ドラゴンボール』


【強さ】

スーパーサイヤ人として普通に強い。悟空が大苦戦したフリーザ(メカ)と父親のコルド大王を瞬殺。近年では悟空とべジータでも倒せなかったゴクウブラック&ザマスの合体に対しても、最終的にトランクスが剣で倒している。


【容姿と声】

ドラゴンボールキャラの中でも圧倒的なイケメン&イケボを持つ。鳥山明先生が描いたキャラクターで一番かっこいいかも。



  太刀川慶『ワールドトリガー』


【強さ】

ボーダー本部所属A級1位太刀川隊隊長。攻撃手ランク1位。個人総合ランク1位。主な使用トリガーは弧月の二刀流。オプショントリガー「旋空」を合わせる事で、離れた相手も一刀両断する「旋空弧月」がかっこいい。


【魅力】※作者談

ボーダー本部『目が格子状な人ランキング』1位。二十歳を過ぎても黒のロングコート+二刀流というスタイルに微塵の照れも見せないつわもの。生粋のバトル野郎だが、バトル以外の部分は色々とダメそう。大学の単位がやばい。








いかがでしたでしょうか?


皆さんの思い浮かぶキャラクターは入っていましたでしょうか?




それぞれ独自の強さや魅力があり、どれも甲乙つけがたい存在です。少なくともランキングにあった石川五右衛門よりは強いと思いますニヤニヤ




こうやって考えると『剣士キャラ』って意外と少ないですよね。ゲームのキャラクターも含めたら長剣と長髪の『セフィロス』とか、侍魂の『覇王丸』とかね。


他にも忘れ去られている剣士キャラクターがいるのかもしれませんね笑い泣きこの他、皆さんが思う最強剣士がいましたら是非教えてくださいウインク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する