TODAY'S
 
ベッドの重要性

〜マットレス替えてセックスレス解消〜


私たちの生活において『睡眠』とは、健康と幸福を支える最も基本的な要素の一つですよねふとん1


1日24時間のうち、睡眠時間は個人差ありますが大体7〜8時間くらいでしょう⏳


人生の3分の1はベッドの上なんです大あくび


それもただ寝て過ごすだけでなく『体力の回復』と『心の回復』によるストレス軽減を行い、これによって翌日の日中パフォーマンスを最大化する為の重要な要素となります。


ドラクエやFF等のRPGでも宿屋に泊まればHP(体力)とMP(精神)が全快しますよねニコニコ


アップまさにアレですアップ


しかし、現代社会ではストレスや生活習慣、環境要因によって寝つきが悪くなったり、快適な睡眠が取れていないことがしばしばあり、寝たからといっても疲れが取れず、翌日のパフォーマンスもイマイチという方、私だけじゃないはずです魂が抜ける


そんな問題を解消する手っ取り早い方法


それは


ずばりマットレスなんです物申す


私も退職前の有給休暇消化中や求職期間中に「働いていた時よりたくさん眠れるぞ」と意気込んでましたが実際には、色々なストレスや先の不安でなかなか寝付けなかったり、4時頃に目が覚めてしまいその後眠れず、慢性的な睡眠不足が続いておりましたネガティブ


これでは『やる気スイッチ』も入らず、求職活動もままなりません。


また、この時ちょうど長女が自分の部屋を作るタイミングでしたので、主寝室のマットレスを長女に引き渡すことになり、新しいマットレスを選ぶタイミングとなりました凝視


無職で今、お金無いのに真顔


  マットレスとセックスレス


マットレスは私たちの体をしっかりと支え、寝姿勢を正しく保つために非常に重要です。適切なマットレスを選ぶことで、『腰痛』や『肩こり』などの身体の不調を軽減し、深い眠りを得ることができます。マットレスの素材や硬さ、通気性などは、それぞれの好みや体型、健康状態に応じて最適なものを選ぶことが求められます。


しかしそれだけではありません


大人の方なら分かると思いますがベッドは『ただ寝るだけ』ではないですよね?ニコニコ


はい、そうです『夜の営み』というやつですニヤリ


これも人生における重要なテーマですよね


日本人はこれに目を背け、あまり口に出すことはありませんが、実際海外でのベッドやマットレス選びでは現実的にこちらも重要視されているそうで、ベッド上での『気持ち良さ』や『やりやすさ』なんかも決め手になるようです驚き


シャイな日本人にとっては驚きですよね赤ちゃんぴえん


しかし、これは冗談抜きに重要です


マットレスが快適であることで『営み』に対する『やる気スイッチ』もオンされることが実体験で分かりました笑これは私的にも妻的にもです。


セックスレスの原因とは夫婦仲だったり、年齢からくる体力的なものと考えがちですが、そうではありません。


環境、言わば形から入ることの重要性と『愛の巣づくり』という観点にも目を向けて、雰囲気や居心地の良さを追求していないからセックスレスに陥ってしまうのです。


きれいごとは無しにハッキリ言います


皆さん一度は行ったことありますよね


そう、ラブホテル 愛飛び出すハート


はい、そこはもう『雰囲気』から『居心地の良さ』から『やりやすさ』に至るまで完璧なベッドを演出していますよねデレデレ


この3つのうち、『居心地の良さ』と『やりやすさ』の2つを決めるのが

ずばりマットレスなんです物申す

これは夫婦どちらがやるべきか、という問題ではなく、2人ともが正直に『マットレス』と『セックスレス』に向き合って共に考えるべき『人生をより豊かにする』為の秘訣なんですウインク


「いやもう私はアラフォーだし落ち着いてますからそんなの求めてません」なんて方も


海外ドラマ見ていれば分かりますよね


40代50代でも夫婦でセックスするんです


これはドラマの中の話ではなく、貴方の健康の為にも人生の為にもそうあるべきなんです照れ


うーん、そういえば最近セックスしてないな

前にしたのいつだっけ?

多分1ヶ月くらいしてないような


なんていう方

それは既にセックスレスの入口かもしれません


セックスレスでお悩みの皆さん、是非この記事を読んで、ベッド環境の見直し、特に居心地を大きく左右するマットレスの買い替えを検討してみてはいかがでしょうかウインク


  コアラマットレスの使用レビュー


私はこれまで数年間、コアラマットレスを愛用していました。コアラマットレスは、その優れた耐久性と快適性で、口コミでも多くの人に支持されているのがポイントですにっこり特に私が気に入っていたのは、独自のゾーンサポートシステムです。このシステムにより、身体の重さが均等に分散され、寝相の悪い私がゴロゴロと寝返りを打っても快適さが損なわれない点が魅力でしたニコニコ

ただ、寝心地は良くても少し硬めを選んだ為か『居心地の良さ』という点においてはそれほど良くなく、どちらかと言うと『寝るだけ』に特化したマットレスという印象で、ベッドに入って『夫婦の雰囲気が盛り上がるか?』と言えば、決してそうではありませんでした。

是非コアラの口コミも見てみてください🐨

今回、このコアラマットレスを長女に引き渡すこととなり、どうせ買うならもっと自分に合ったマットレスがあるのではないか?と思い、無職で時間のある私は調べまくりました爆笑

特に以前日記にも書いた腰痛で苦しんだ経験もあるので「腰」へのサポートがもう少し強く負担の少ないものを探しました凝視

そこで、口コミも良く、実際に友人の一人が使っていて『夜の営み』的にも「なかなか良いよ」と言っていた「雲のやすらぎマットレス」に興味を持ちましたにっこり


  雲のやすらぎマットレス購入


数ある口コミと友人からも『居心地の良さ』的に勧められた『雲のやすらぎマットレス』は、日本製の高品質なマットレスとして知られています。

その特徴は、独自の「三層構造」にあります。最上層には柔らかいメモリーフォームが使用され、中間層には高密度フォーム、最下層には高反発ウレタンが配置されています。この構造により、体圧が均等に分散され、常に自然な寝姿勢を保つことができます。

友人曰く「何よりも気持ちが良い」とのことニコニコ

よし、これに決めた!物申す


  レビューとセックスレスと睡眠


その違いは明らかでした。雲のやすらぎマットレスは、私の腰をしっかりとサポートしながらも、柔らかさを感じさせてくれました。私の認識では「腰痛には硬いマットレスの方が良い」でしたが、どうもそれだけでは無いようです。

第一印象

マットレスでこんなにも変わるんだ

これまでたまにあった『朝起きたときの腰の違和感』が軽減され、起きた時に「あっ、今日ちょっと腰が痛いな」なんて日が無くなりましたニコニコ

何よりも、より深い眠りを得られるようになり、通気性も良く、蒸し暑いこの梅雨時でも快適に夜を過ごせるようになりましたふとん1


もちろんそれだけではありません


『夜の営み』に重要とされる『居心地の良さ』もアップしており、ベッドに入ることで『気持ちが良い』と感じれば、自然と夜の雰囲気が醸成され『夜のやる気スイッチ』の方も自然とオンされるのですニコニコ

正直なぜだかは分かりません。ただ、快適であると同時に気持ちが良いことで、不思議としたくなっちゃうんですよねデレデレこれには妻の態度も目に見えて変化があり、大喜びでした愛飛び出すハート

分かりやすく例えるなら、真夏の蒸し暑い夜にくっつかれると不快ですし『やりたい』とはとても思えませんよね煽りしかしクーラー&除湿で快適な空間にいたなら『やってみようかな』となりますよねニコニコ

そんな感じです昇天

セックスレスの原因は、愛が無いとか、長年連れ添って冷めたとかでは無いんです。見た目の老化や、体型の崩れ、体力の低下は実際ほとんど関係ありません。


大事なのは夜の雰囲気と環境


ハッキリ言えばエロい気持ちになるかどうか


マットレス1つで気持ちも変わるんですニコニコ


正直に言えば、日中の夫婦喧嘩や小競り合いでどんなに空気が悪くなっていても、夜にセックスしたら翌朝不思議と自然に仲直りしていますニヤリ

私自身、セックスレスが長く続いた時は、翌日も引きずって空気悪かったり、仲直りに時間がかかっていました。言いようのないイライラですね。


これを解消するにはセックスが1番なんです


何よりも、セックスをするとホルモンバランスも整い、健康的によく眠れるんですよね口笛

これも睡眠及び快眠にとても重要な要素照れ


仮に60代以上や、身体の問題等でセックスが出来ない関係だったとしても、マットレスが快適であれば、パートナーと身を寄せてお互いを感じながら眠ることが出来ますよねウインク

これは人生の幸福においてとても重要です


そしてもう一つ重要なレビュー


コアラより安い爆笑


雲のやすらぎプレミアムの口コミも必見です☁️

  マットレス選びのポイント


まず今回身に沁みて分かったのは、マットレスは高ければ良いというものではないということ無気力

マットレス選びは個々の好みや体の状態に大きく依存します。私の場合、雲のやすらぎマットレスが非常に合っていましたが、全ての人にとって最適なマットレスは異なるでしょう。また、夜の営みでの使い方やパートナーの好みにもよるところもありますので、以下のポイントを参考に、自分達に合ったマットレスを選んでみてください。

❶サポート力
体をしっかり支えることができるか。これは体重や体型、シングルかダブルかなど、使い方によっても変わってきます。体のホールド感は当然、居心地の良さにも直結し雰囲気にも影響します。

❷硬さ
自分の好みに合った硬さかどうか。特に腰に不安のある方はここも重要です。また下世話な話ですが『夜の営み』の体勢や体位にも影響します。大きな声で言えませんが、そういう意味でも『雲のやすらぎ』は本当にオススメですニコニコ
妻からもこの点が特に好評でした笑予防

❸通気性
汗をかきやすい方は特に通気性の良いものを選びましょう。特にこれからの暑い季節にはメチャクチャ重要ですね驚きベッドの臭いの付着にも影響してくるので通気性は高い方が良いです予防

❹耐久性
これは実際使ってみないと分からないので口コミ等を参考にしてみてください。コアラは数年使用してもまだまだ現役です🐨雲のやすらぎはどれほど持つのか、それはこれから分かります。何か変化、特に異変でもあったら、その時はまたブログで報告致します爆笑


  まとめ


睡眠の質を向上させるためには、マットレス選びが非常に重要です。私の経験から、コアラマットレスも素晴らしい選択肢ですが、自分の体の状態や好みに合わせて雲のやすらぎマットレスに変えたことで、さらに快適な睡眠と質の高い『営み』による夫婦仲改善を得ることができましたニコニコ

皆さんもぜひ、自分に合ったマットレスを見つけて、毎日の睡眠をより良くしていきましょうふとん1


睡眠は『人生の3分の1』なんですから昇天


また『ベッドは寝るだけにあらず』ですニヤリ


決して大きな声では言えませんが


マットレスを替えてセックスレスも解消しましょう

セックスは人生に欠かせないエッセンスなんです笑


人生の重要な要素を決めるベッド&マットレスの影響度は伝わりましたでしょうか?


こんな話、親兄弟や近所の井戸端会議では絶対に話せませんからねガーンそういう意味ではブログというチラ裏的な希薄な関係だからこそ、こういう情報でも共有や交換できるのが良いですねウインク


気になった方は是非フォローお願いしますおねがい


更に睡眠の話をすると布団は軽いより重いほうが良いこと知ってました?私は羽毛布団など軽ければ軽いほうが良いと思い込んでおりました驚き


次回はそんな「布団」のお話をしますふとん1

それでは皆さんSee you