はい、今日も暑いですねー🥵



アラフォー無職は求職活動の合間に体作りしています。といっても簡単な筋トレや近所の散歩くらいですニヤリたまにスイッチが入ればジョギングもしますが本格的ではありません。



こんな時、何よりも気をつけたいのが、そう


熱中症です🥵



さすがにこの歳で無理するのは大変危険なので、なるべく日中炎天下では、陽に当たり過ぎないよう気をつけてます驚き



また、無職の節約術として、今まで車で出掛けていた買い物を、散歩圏内の近所のドラッグストアやスーパーで済ませるようにしています爆笑



メリットとしては『移動費用ゼロ』に加えて、『持って帰れる量しか買わない』ことで『無駄な買い物をしない』という点、更には求職活動に必要な『体力作り』も程よく兼ねておりますニヤリ



逆にデメリットというか、もはやリスクとして、これからの蒸し暑い梅雨や夏の炎天下においては熱中症の危険が常に伴うことです🥵



そこで活躍するのが日傘ですよねウインク



最近は男性でも日傘を差している方も増えてきたので心強いですグラサン私はというと、元々色白で、瞳は薄い茶色をしており昔から『色素が薄い』と言われてきました。その為、日焼けをするとすぐに真っ赤になり、痒くなる&痛くなる体質ですので、炎天下では日傘を差す習慣がありました。



しかし、日傘のUVカットは日焼けで劣化してくるので使用頻度が高いとすぐにダメになります。



また安物過ぎるとすぐ壊れたり、傘自体重かったりでなかなか良いものが見つかりません。



そんな中リピしてるのがコチラの軽量カーボンの完全遮光日傘ですグラサン軽量で持ち運びやすいことに加え晴雨兼用なので、出先で夕立やゲリラ豪雨に遭っても大丈夫という万能傘ですニコニコ
イベントバナー


期間は短いですが15%OFFセール中ですのでこの機会にゲットしておきたいですね歩く我が家には常時2本以上のストックがあり、1本は災害用の持ち出し袋の中に入れてあります真顔



我が家の暑さ対策は他にもあります💡



日傘差すほどてもないし、そもそも傘だとジャマだなーっていう時にオススメなのが冷寒ポンチョですデレデレ


少しお値段はしますがこれ一枚あれば無敵ですグラサン水に濡らして振れば振るほどすぐに冷たくなりますニヤニヤ夏フェスだったり炎天下の外遊びやお出かけのマストアイテムです物申す



もう一つはやっぱりペルチェ素子で首元冷んやりさせるネッククーラーですねデレデレ


楽天1位というだけあって使いやすくお値段もお手頃で充電式なので繰り返し使えます。我が家では3年前からネッククーラーを毎年追加してますがどんどん改良されて軽量化+冷却UPしており順次買い替えを進めております。もちろん3年前に買ったタイプも現役で動きますのでメルカリに出品しながら新しいものに取り替えていますウインク


いかがだったでしょうか?


昨今のニュースではサザンが猛暑を理由に夏フェス卒業とありました滝汗確かに観る側も暑いのですが、演者側はパフォーマンスも含めてもっと熱く暑いでしょうから、高齢アーティストには厳しいですよね🥵


日本の夏も毎年どんどん暑くなっていますので、皆様も一過性と軽視せず暑さ対策をしっかりとしていきましょうウインク


それにしても今日も暑いです🫠