なんかいつの間にか梅雨に突入して、ジメジメしてますねー煽り昼間暑かったり夜冷えたりで体調管理も大変ですがいかがお過ごしでしょうか。


雨降ってると出掛けるのも億劫、そんな時はやっぱりおうち映画ですよねにっこり


毎日が夏休み(求職中)の私が暇を持て余して、Netflixで観て面白かった映画5選を、ネタバレ無し(あらすじのみ)で紹介致します物申す是非気になるタイトルのオチは本編でお楽しみ下さいスター


私は映画は雑食で、あまりジャンルに拘らず王道からB級、話題作問わず何でも観る派です酔っ払い


 Netflixオススメ映画5選


  ローマ

アルフォンソ・キュアロン監督によるモノクロ映画で、1970年代のメキシコシティを舞台に、家政婦として働く女性を中心に描かれた物語です。映像美と共に、社会的背景や個人の感情が繊細に描かれており、アカデミー賞でも高く評価されました。映画というメディアの可能性を再認識させてくれる作品です。個人的にはここ最近のNo.1で最高の映画でしたデレデレ



  レ・ミゼラブル

ヴィクトル・ユーゴーの名作を基にしたこの映画は、革命前夜のフランスを舞台に、愛、希望、そして贖罪の物語を描いています。ハリウッドの一流俳優たちが織り成す壮大なミュージカルは、感動と共に心に残ることでしょう。特に、アン・ハサウェイの圧巻のパフォーマンスは必見です。ミュージカル映画は好き嫌い分かれそうですが、何も考えずボーッと観るのに最適ですニヤニヤ



  ザ・アイリッシュマン

マーティン・スコセッシ監督が手掛けたギャング映画の傑作です。ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシといった名優たちが集結し、実話を基にした重厚なストーリーが展開されます。長編映画ですが、その緻密な演出と演技に引き込まれ、時間を忘れてしまうこと間違いなしです。名俳優の名演技は年重ねても健在です真顔



  パラサイト 半地下の家族

韓国映画として初めてアカデミー賞作品賞を受賞したこの映画は、富裕層と貧困層の対比を通じて社会の不平等を鋭く描いています。監督ポン・ジュノの巧みなストーリーテリングと、予想外の展開が見る者を魅了します。笑いと驚き、そして深いメッセージ性が詰まった一作です。韓国のリアルな感じが良かったですゲッソリ



  オールド・ガード

シャーリーズ・セロン主演のアクション映画で、不死身の傭兵たちが現代の世界で繰り広げる戦いを描いています。スピーディなアクションシーンと深みのあるキャラクター設定が魅力で、単なるアクション映画に留まらず、人間の本質に迫るストーリーも見逃せません。こんな荒唐無稽の映画もストレス発散にはちょうど良いですニヒヒ


Netflixには他にも数多くの名作が揃っていますニヤニヤ今回ご紹介した5つの映画は、それぞれ異なるジャンルと魅力を持ち、皆様に生き方のヒントや全く別の人生を擬似体験させてくれるでしょう。梅雨の日の休日は是非映画を観て心に栄養を与えましょうウインク 

最近見た映画はこれ


次の仕事が決まるまではネトフリ&アマプラ映画を見まくると思いますので、また感想やオススメをまとめて書きたいと思います凝視 

Ameba映画部