練習前と試合前に食べるもの | THE LIFE NOTE ~人生ノート~
「練習や試合の前は 何を食べてますか?」
という質問を頂いたので お答えしま~す。


僕は昔から 身体を動かす前に
ガッツリ食べたくない(食べれない)人間なので
軽い感じでエネルギー補給できるもの ですキラキラ





毎回の練習では 開始15分前に
コンビニに売ってる“ようかん”を食べるグッ




試合の日は キックオフ5~6時間前に
“塩おにぎり”と“あんドーナツ”を食べて
ウォーミングアップ前のタイミングで
“どら焼き”を食べるようにしてますグッ







基本的に これはブレないですね。
特に “ようかん”と“どら焼き”は絶対!
手軽だけど すぐエネルギーになってくれるから。


少なく感じるけど 身体はちゃんと動きます。
“あんこ”って 実は凄いのよねキラキラ





パーソナルフードトレーナーの真紀さんと
いろいろ相談して このルーティーンができた。
これも【食事トレーニング】なのです グッウインク


お腹の調子が悪い時や 消化不良の時には
また別に 活躍してくれる食べ物があるんですが
それは また後日 紹介しようと思います m(_ _)m