こんばんは!

 

脚本心理士のシノハラリョウゴです。

 

いきなりだけど、今日のタイトル

 

 

 

「言葉が行動に勝ることはない」

 

これだけでピンと来た人もいるかも。これは、マイケル・ジョーダンの言葉。

 

神様といわれたバスケット選手だね。

 

最近、この言葉の大切さを実感しているよ。

 

師匠とのZOOMに行くといつも言われるの?

 

 

 

「行動しないと変わらないよ。」

 

ホントその通りで、この2か月、師匠に会ってから行動しまくったら大きく人生が動いたの。

 

今までは…

 

・やせたい!

・収入増やしたい!

・定時帰りしたい!

 

って言葉にするだけだった。

 

でも何も変わらなかった…

 

なぜって??

 

何も行動変えてなかったから!!

 

そりゃ変わらないわな…

 

言葉だけで、痩せて、収入増えて、定時帰り出来たら世の中みんな大金持ち!だよね。

 


じゃあなぜ僕がこんなに行動できるようになったのか?

 

それは、自分の「目的地」を知ったから、なんだよね。

 

自分の価値を提供できる場って何だろう?鬱になった経験だったり、いじめの経験だったりを…

 

そうやって考えて行きついたのがカウンセリングでした。

 

目的地がわからんと、それだけ無駄が増えるの。

 

とりあえず車走らせてたら、ガソリン無駄だし、時間も無駄になるでしょ?

 

その目的地って意外と自分知らないことが多いんだよね。

 

男の場合、

 

「家族の幸せを願ってる!」

 

って言いながら、自分はボロボロになってる。

 

そう。かつての自分のようにね。

 

だから、自分の目的地が探したいなら僕と話しませんか?

 

お話ししたい方は、下から友達登録をどうぞ!待ってます!

 

通常90分10000円の個人セッションが、友達登録で初回無料になります。

 

友だち追加