こんにちは!

 

脚本心理士のシノハラリョウゴです!

 

 

 

よく「」謙虚じゃなきゃいけない!」「謙虚であるべき!」

 

とか聞きますよね。

 

僕もそうでした。

 

ずっと、謙虚じゃなきゃいけない!!って思い続けてきた。

 

結果、誰かに褒められても、

 

「まだまだです!」「〇〇さんに比べたら全然ですよ…」

 

っていう言葉を多用してたのね。

 

今脚本心理学を学び続けているけど、師匠が必ず言う言葉があるの。

 

脚本変えるには、「何度も繰り返すことが大切。」

 

人間の脳みそって、頑固なの。

 

一度聞いたくらいで、簡単に変わらない。

 

だから、辛い人がなかなか減らないの。

 

この「繰り返すこと」って、成長に必要な格言でもあるけど…

 

悪い習慣を繰り返せば、もっと悪くなるの。

 

「まだまだです!」「〇〇さんに比べたら全然ですよ…」

 

シノハラの脳みそこんな言葉でいっぱいでした。

 

そしたら、どれだけ成果出しても満足いかない脳みそになっちゃた。

 

泳いでも泳いでもゴールにつけば、新しいゴールが待っている。

 

永遠に終わらない荒れた海を泳ぎ続けてた。

 

自分が謙虚だって信じてた行為は、師匠に言わせれば…

 

「自分いじめ。」

 

そりゃ人生苦しいわ。自分いじめてんだもん。

 

そんな脚本を書き換え、今ではすっかり元気になりました!

 

辛いこと苦しい気持ちよくわかってる。

 

だから、一緒に脚本書き換えません?

 

今公式LINE作成中。

 

その間は、

 

almazn1123.zn@gmail.comに連絡ください。

 

カウンセリングしますよ!

 

初回は無料!

 

待ってます!!