夢は叶えることもできるし、叶えて頂くこともできる | 【幸せライフワーク・スタイル☆あるヨギと、フードトラックの旅】 笠井 亮吾 公式ブログ

スゴイことは、アッサリ起きる

 

Facebookの過去のこの日の機能、有難いなあ

 

ふと見たら、夢が一気に3つ叶って

 

感動の瞬間やった時の、一枚

 


早いもんで、これは4年前

 

写真の顔が、なんか眠たそうなんは、おいといて
 

夢は、叶えることもできるし

 

夢は、叶えて頂くこともできる

 

という体感をさせて頂いた、瞬間

 

その3つとは、この時やと

 

・タヒチを体感

・ハワイを体感

・地球一周の船旅「ピースボート」さんにゲストとして、乗船

 

 

どんな感じかというと

 

出会う方、関わる方

 

フードトラックHOPEHOPEを手伝って下さってる方や

 

食べにきて下さる方々が

 

地球一周の船旅「ピースボート」に乗船されたことある方が、結構多くて

 

その人たちが、ピースボートでの体験や話をしている時

 

キラキラしながら、いい温度で語ってはるなあって

 

印象があって

 

気づいたら

 

ピースボートに興味を抱きはじめてた

 

それが気づいたら

 

ピースボート、乗るのおもしろそうかもなあと感じるようになり

 

感じたことは

 

すぐ紙に書くクセがあるんやけど

 

書きながら

 

これ結構、自分の思考パターンで

 

「どうなったら、さらにおもろいかなあ」

 

とイメージした時に

 

その時、結構、講演やトークライブのオファーを頂くようになっていて

 

あ!

 

これ、最高やん♪

 

て頭に、スコーンと浮かんだのが

 

ゲストとして呼んで頂いて

 

想いを語ったり、お話しさせて頂きながら

 

それに共鳴して下さった友達や、仲間が出来て

 

しかも

 

世界のいろんなすげえ!おもろい!ヤバいにも出逢えたら

 

めっちゃワクワクするやん!

 

それ!ちょーいい!

 

って感じて

 

紙に

 

「ピースボートにゲストとして乗船」と書いたら

 

ほんまに、その2週間後ぐらいやったかな

 

オファーを頂いた

 

一緒に乗船させて頂くことになり

 

マジでこれも叶った

 

というか叶えて頂いた

 

そして、はや!!

 

と、めっちゃ興奮した!

 

さらに

 

お話を伺ってたら

 

オレは、タヒチから合流して、

 

ボラボラ島、ハワイに寄港して、

 

日本に戻ってくるというタイミングでの

 

役割を頂き

 

これも、やりたい・行ってみたいとこに書いてた

 

「タヒチ」

 

「ハワイ」

 

も叶ったやん!

 

みたいな!

 

マジ、興奮!

 

 

ほんま出逢って来た方々の、御縁のおかげさまで、飛べる!

 

ということを体感させて頂き

 

タヒチの空港

 

 

タヒチでも、やっぱ!バーガー!

 

現地のフードトラックの雰囲気や、ノリも感じることが出来て

 

 

パペーテの港で船と合流

 

 

船内では、

フードトラックHOPEHOPE(この時はまだ店名を変える前)や、

活動の想いをお話しさせて頂いたり

 

(今思うと、船のなかめっちゃ広くて、部屋もいい感じで素敵やったのに
写真、全然撮ってへん)
 



地上最後の楽園ともいわれる、ボラボラ島にて

 

(ボラボラ島の海のきれいさ、感動した)

 

 

ボラボラ島でも、やっぱ、バーガー

 

(そろそろ、とうふバーガーが恋しくなりすぎてた頃)

 

 

船内にて、大好きなライフワークのひとつである、ヨガ教室も

 

ハワイのビーチの生命力溢れる、木のしたで

 

 

ダイヤモンドヘッドからの景色

 

大好きな、青と、緑

 

空に、海

 

やっぱ自然、LOVE

 

 

ジャーナリストの先輩方との対談

 



「この木なんの木」のCMで有名な木のしたで

 

圧倒的、でかさ

 

 

日本に帰ってきて、感じる

 

やっぱ、日本、大好き。

 

早いもんで、あれから4年、とのこと

 

ピースボートさんをキッカケに出逢った方が

 

フードトラックHOPEHOPEに来て下さったり

 

日本に着いてからも御縁が深まったり

 

それどころかお店を手伝いたいと伝えて下さって

 

御一緒する方がいたり

 

HOPEHOPEの宴で一緒に乾杯したり

 

船に乗る前からも

 

乗船中も

 

その後も

 

ピースボートに関わる方々から

 

素晴らしい御縁を頂いていて、感謝しかないです。

 

オレの知らない、気づいてないだろうところでも

 

こうした良縁、御縁を運んで頂き

 

心から、ありがとうございます☆

 

夢は、叶えることもできるし

 

夢は、叶えて頂くこともできる

 

・地球一周の船旅「ピースボート」さんにゲストとして乗船

・タヒチを体感

・ハワイを体感

 

気づけば

 

夢を一気に3つ叶えて頂いた、瞬間、瞬間でした

 

ほんまに、ありがとうございます。

 

スゴイことは、アッサリ起きる

 

 

 

 

笠井亮吾のことを知りすぎて

 

すきになっちゃうかもしれんし

 

嫌いになっちゃうかもしれんし

 

大好きになっちゃうかもしれん、

 

幸せな御縁が繋がり深まる、LINEはこちら☆

 

 

ラインでも繋がって頂けたら、嬉しいです♪

 

 

 

フードトラックHOPEHOPEの出店、
ケータリングのオファーや

一緒にHOPEHOPEをやりたい等々の連絡、

 

現在は【完全予約制】にて開催の、

ヨガクラス
個人セッション

 

講演・トークライブの詳細や、

 

お問い合わせ、御依頼、

参加・申し込み、等々は


kasai.ryogo@gmail.com


上記メールアドレスに御連絡頂ければ幸いです*

 

 

 

いつも素晴らしい御縁を

心から、ありがとうございます☆

 

 

笠井 亮吾