人生最後の日の未来のあなたより | 【幸せライフワーク・スタイル☆あるヨギと、フードトラックの旅】 笠井 亮吾 公式ブログ

人生最後の日の未来のあなたより

 

先日、10月に一緒にトークライブする仲間のだいすけからの御縁で、一緒にお茶させて頂いた、天才コピーライターのひすいこたろうさん。

 

お逢い出来たのがめっちゃ嬉しくて、何度も読み返してる、ひすいさんの著書のひとつ「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」をあらためて読みながら、

 

理想の人生を終えた人生最後の日のあなたになったつもりで紡いだメッセージを送ります。あなたへのラストメッセージ。のとこ、感じるものがあったので、やっぱ素晴らしいもんは、シェア!

--

どうも。僕はあなただ。理想の人生を生きた人生最後の日のあなただよ。

人生は短い。あっという間だった。

生まれてから、今日までのことを考えてごらん。

長いようであっという間だっただろ?

同じように、今日から、人生最後の日までもあっという間なんだ。

 

やりたいことはすべてやるがいい。

人間は、死ぬ間際、やったことに後悔する人は少ないものだ。

やらなかったことに後悔する。

 

チャップリンがいったとおりだよ。

In the end,everything is a gag.

つらかったことも、最後には全部ギャグになる。

 

ボブマーリーが歌ったとおりだよ。

Everything's gonna be alright.

 

すべてだいじょうぶだから。

やってみたいことはやってみるがいい。

なにもかもだいじょうぶだから。

人生最後の日を迎える私から見ると、

うまくいったかどうかなんて、どうでもよかったんだとわかる。

 

人生最後の日から見ると、すべての出来事は夢の中の思い出になるんだ。

 

昨日のことだって、これまでのすべての出来事だって、もう、みんな夢の中の記憶だろ?

夢の中で、ビビってどうする?夢の中で、心配してどうする?

なんであんなことに深刻になっていたんだろうと、自分に笑うしかないよ。

 

どっちでもいいんだ。結果はすべて、人生最後の日に、夢となるのだから。

だから、大切なのは、どんな気持ちで、それをやっていたのか。

ほんとうに大切なのは、そこだけだ。

 

ほんとうに大切なのは、ハートをひらくこと、自分に素直になること。

いまの自分の気持ちにちゃんと寄り添ってあげるんだ。

「ほんとは、どうしたいの?」って。

それが、未来の私からあなたに一番伝えたいことだ。

 

人生は文字どおり旅なんだ。

旅に失敗も成功もあるか。

そして、旅にはやらなかればいけないことはなにもない。

歯を磨く、それくらいのもんだ。

だいじょうぶ。子どもの頃の気持ちを思いだしてごらん。

そう。その気持ちだ。家の扉をあけたとたんに、走りだしていたあの頃のあなた。

 

私は、私の人生を選んでほんとうによかった。

人生最後の日、私はいま幸せだ。

いま、心からそう思えるのはあなたのおかげだよ。

いまのあなたが、たくさん、たくさん、悩んでくれたからだ。

いまのあなたが、たくさん、たくさん、傷ついてくれたからだ。

そして、いまのあなたが勇気を出して一歩踏み出してくれたからだ。

すばらしい人生だった。心からありがとう。

 

あなたはひとりじゃない。

わたしを含めて、未来のあなたたちが、みんなあなたを応援している。

そして、みんなあなたに感謝している。

 

では、人生最後に日に会おう。

Everything's gonna be alright.

すべてだいじょうぶだから。

 

人生最後の日の未来のあなたより

--

素晴らしい御縁、メッセージをほんまにありがとうございます!

 

俺も、そういきます!!

 

 

 

 

ヨガ教室の御依頼、参加・お問い合わせ、フードトラックHOPEHOPEの出店、ケータリングのオファー、講演・トークライブの御依頼、等々は


kasai.ryogo@gmail.com


上記メールアドレスに御連絡頂ければ幸いです。


いつも素晴らしい御縁を

心から、ありがとうございます!


ONE LOVE