『勝手に情熱大陸』特別編  共に生きる盟友 笠井亮吾×吉武大輔 トークライブ vol2 | 【幸せライフワーク・スタイル☆あるヨギと、フードトラックの旅】 笠井 亮吾 公式ブログ
盟友とのトークライブ、東京、そしてハワイへ

尊敬している
大好きなIKBこと、フリーのテレビディレクター幸子さんの感動のオファーで

尊敬している、大好きな
全国から引っ張りだこのコンサルタント・講師の吉武 大輔と、

トークライブさせて頂く運びとなりました!

大輔との対談は導かれるように

はじめて主催して頂いた時から、

二人が意図していなくても

毎年、主催の声をあげて下さる方が現れて

そして、いつも

その瞬間、瞬間に

俺自身、

きっと

一番、感動してる

そしてこの文章を綴ってる間にも

関西でも是非との声を頂いたようで

心から

この御縁を嬉しく想います

当日は尊敬している

盟友、大輔

そして主催のIKB幸子さんと共に創り出す

その瞬間しかない場、時間を

御一緒出来れば、幸いです


下記、詳細です!

--

IKB『勝手に情熱大陸』 特別編 

共に生きる盟友 笠井亮吾×吉武大輔 トークライブ vol2
―2016年10月29日(土)@SHIBAURA HOUSE―



              

私にはかけがえのない2人の大切な人がいます。
ひとりは「愛のひと」、ひとりは「優しさのひと」
2人に守られているから、今の私がいます。
だから、今私のできる精一杯で、
この素敵な2人を皆さんに届けさせて下さい!



>>愛のひと 笠井亮吾
 
 「こんなに笑顔が素敵な人がいるんだ!」
 そんな衝撃が第一印象。
 一瞬にしてその笑顔の虜になってから、もう3年です。
 
 豆腐バーガーの移動販売を営む亮吾さん。
 最高売り上げ記録更新やビジネスパートナーの変遷など
 色々な瞬間を共にしてきましたが、
 何より、私が答えの見えない苦しさを抱えた時に
 「自分の魂に従って、愛をもって生きる事」を
 教えてくれました。
 人前で大号泣したり、自分をさらけ出すなんて、
 今までの私には考えられなかったですが、
 亮吾さんの「愛」という絶対的な安心感が
 自分を変えさせてくれ、
 人に頼り、寄り添う事の喜びを教えてくれました。
 
 一緒にいてくれて、
 愛をくれて本当にありがとうございます!
  

>>優しさのひと 吉武大輔
 
 実は、初めて出逢ってから約2年間、
 話しかける事ができませんでした。
 いわゆる、雲の上の存在。

 去年、勇気をふりしぼって亮吾さんとのトークライブを
 主催させて頂いてから、
 大輔さんの地元・山口に遊びに行かせてもらったり、
 一緒にお茶させてもらったり…
 おこがましさ満載のハズが、居心地の良さしか
 感じないのは、
 優しい大輔さんが歩幅を合わせくれているからだって、
 思います。
 いつも仲間が輝けるよう、道を照らし続ける大輔さん。
 自信の無かった私に受け取る事、
 分かち合う事を教えてくれました。

 一緒にいてくれて、
 優しさをくれて本当にありがとうございます!
   


突然イベントページを私情でジャックしてしまいましたが…
私、今回のトークイベントを主催させて頂きます、
池辺(いけべ)と申します。

私がこのトークライブを自信を持ってみなさんに
お届けするために
まずは、彼らの事が「大好きだー!!」って伝える事が
一番だなと思い、
短い感謝のメッセージをシェアさせて頂きました。



さて、本題へ…


「なんでそんなに洋服を着込んでいるの?」

はじめて出逢った、ある人に言われた言葉。
完全、見透かされていました。

中学生時代に人間関係のトラウマがあり、
実は、人と接するのが怖く、人との間に壁を作ってきた私。

反動で勉強に打ち込んだ事や(でも、結果賢くないですが汗)
仕事に一生懸命になった事
日々を楽しもう!と明るく振る舞ってきた事でさえ、
「もうこれ以上傷つきたくない!」
自分らしく生きるより、
一生懸命、認められる自分を作り、
自分を守る為の洋服をたくさん着込んできたのだと思います。

若かりし頃(特に中学時代)は、
「何で自分ばっかり…」と
正直、自分の人生を恨んだ事すらありました。

でも、そんな生き方は、ある出逢いによって変わりました。
神様が私に「安心できる場所」プレゼントしてくれたのです。

笠井亮吾、吉武大輔 2人の盟友との出逢い―。

亮吾さんは、勝手に「笑顔の天使」と呼んでいるほど
笑顔の素敵な男性です。
そして、とっても聞き上手。

内側に熱い魂を持ちつつも、まずは相手の言葉を引き出し、
「ONE LOVE」の愛で包み込んでくれます。
冒頭のメッセージにもありますが、
今まで人に寄り添う事が苦手だった私に、
唯一、大号泣して悩みを打ち明けさせてくれた存在です。

大輔さんは
雄弁で賢者。(あくまで私の主観ですが)
近づいていいのかな?と思ってしまうほど、
雲の上の存在でした。
だから、出逢ってから2年は、話しかける事ができず笑
勝手にSNSを覗き見していました笑
(これ言ったら、かえって怖い?笑)

大輔さんが紡ぐ言葉が大好きで、そのひとつに
「生きるとは、与えられた命を、
    世のため、人のために使い切ること。」
というものがあります。

その言葉の通り、
コンサルティングを手掛け、
いつも仲間をより輝ける道に導き、
いつも仲間のために命を使ってくれる優しい存在です。


出逢った時、おそらく彼らは、私が着ている服や、
その多さをお見通しだったのではないでしょうか。

でも、決して「だめ」とは言いません。

それでも私と一緒に時間を過ごしてくれ、
「ちゃんと受け取ってね」って笑って言いながら
いつも愛と優しさで私を包んでくれます。

私は、神様から最高のプレゼントを受け取り、
過去の辛かった経験は、
「ここで喜びを感じる為のプレゼントだったんだ!」と
全てを肯定できるようになりました。

そして、番組ディレクターという情報を発信する事を
生業としている意味も、
こんなに素敵な彼らを伝えていく事が使命だからに違いない!

すべての点がプラスに繋がり、
「なんて有り難い人生…」と、幸せをいっぱい感じています。

そんな神様から与えられた人生最高ともいうべきプレゼント
笠井亮吾と吉武大輔をみなさんに感じて頂くためのトーク会。

ご参加頂けるみなさんそれぞれに「今悩んでいる事」
「これからの目標」など
ご自身の中でのテーマを持ち寄り、2人を肌で感じて頂けば、
自然と「自分」を輝かせるための答え、決断への勇気が
沸いて来るのではないかと思っています。

「愛は、時間と空間を超えて、
必要な時と場所に人と人を引き寄せ合う。
それを人は「奇跡」と呼ぶ―。」
これも、ゲストである吉武大輔さんの言葉。

皆さんには、もう「奇跡」が起こっています。
10・29、一緒に服を着替えませんか?


追伸:(上手いこと服繋がりになっていますが…笑)
   ハロウィンも近いのでコスプレでのご参加も
   大歓迎です!
   みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪



【イベント詳細】

開催日:2016年10月29日(土) 


時間 :本編 13:30〜16:00
    簡単な懇親会 16:00〜16:20


会場 :SHIBAURA HOUSE
    
    東京都港区芝浦3−15−4
    http://www.shibaurahouse.jp/
    ※JR「田町」駅 芝浦口より徒歩7分
 

参加費:5,000円
    4,000円(ペア割) ※2名様以上でご参加頂いた場合      
 
 
参加方法 :こちらのイベントページで参加表明と
      下記の簡単なアンケートにご協力下さい
        https://docs.google.com/forms/d/1E8N5O3OA1akJLjOiNtjyQzG6I94GQ404b6xmAJ1fQ_U/edit
 
 

【トークライブ構成】

第一部 笠井亮吾×吉武大輔トークセッション
第二部 パネルトーク (頂いた質問をもとにトーク)


 
【ゲストスピーカー紹介】

●笠井亮吾さん

1986年京都生まれ。
ソウルフード・トラック「HOPEHOPE」代表。

1986年京都生まれ。
立命館大学法学部を卒業後、就職にて東京へ。
広告営業、沖縄にて農業、カメラマン・アシスタント等の
仕事を経て、24歳の時、お店の開業準備の傍ら、
大好きで毎日続けていたヨガに講師の依頼が周りから殺到し、
ヨガインストラクターとして、デビュー。
以後、口コミだけで全国からヨガ教室開催の依頼を
頂くようになる。
25歳の時、東京にて世界初の「とうふバーガー専門店」
(現:HOPEHOPE)をキッチンカーにて、仲間と開店。
東京都内を中心に東京タワー、恵比寿ガーデンプレイス、
サマーソニック等の音楽フェスティバル、
映画【DON‘T STOP!】前夜祭、新木場ageHa等々、
様々な屋内外のイベントにも出店。
テレビ等のメディアに活動が取り上げられる。
2014年、地球一周の船旅「国際交流NGOピースボート」に
ゲストとして乗船、講演等を行う。
とうふバーガー専門店をコア・メッセージの進化と共に
「世界のソウルフードで、世界をひとつに」を
コンセプトとした、ソウル・フード・トラック
「HOPEHOPE」へと進化させ、
新たな物語を仲間と描きはじめる。

現在は、大切なものを大切に。瞬間、瞬間を。愛をもって。
おもしろ、おかしく。シンプルに。
「1000年後の未来の子供達に希望だらけの地球を」
届けたく、ソウル・フード・トラック「HOPEHOPE」、
ヨガ講師、講演をライフワークとし、活動中。


【メディア】
 【テレビ】TV TOKYO『出没!アド街ック天国』
 【テレビ】日本テレビ『news every.』
 【テレビ】日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』
 【テレビ】BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』
 【雑誌】『Tokyo Walker 東京ウォーカー』
 【雑誌】『東京カレンダーMOOKS 湾岸DAYS』
 【雑誌】『フードジャーナル』
 【ラジオ】TOKYO FM『シンクロのシティ』
 【ラジオ】『大空なんだの四方山話』
 【ラジオ】Rainbowtown fm「ラジオ de ハピネス」
『森崎秀昭の世界に伝えたい会社』
 【フリーペーパー】earth garden


【講演・トークライブ】
■世界一周の船旅「国際交流NGOピースボート」
■国際交流NGO日本国際ボランティアセンター
「だから僕はとうふバーガーを始めました。
~次世代に残したい食と農」
■green drinks 原宿
■『超』就活セミナー NPO法人「超」∞大学・主催
■旅ダチ「旅のから騒ぎ」「ピースボート」「トリッピース」
「海図なき船出」「地球探検隊」、5団体主催、
株式会社A-Works協力
■Happy☆Quarter Of a Century!
■わくわくカレッジ
■笠井亮吾&吉武大輔Talk Live
■勝手に情熱大陸
■CRYINGTIGER youth
他多数。

blog
http://ameblo.jp/ryogo-kasai/

facebook
https://www.facebook.com/ryogo.kasai



●吉武大輔さん

株式会社 Community Consulting Japan 相談役
IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)
株式会社 Alchemy International 取締役

1986年 山口県生まれ。山口県防府市在住。
射手座のA型、動物占いはペガサス、マヤ暦はKIN69。
18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、
大学在学中の2000人以上との出会いを
きっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。
世界No.1マーケッター ジェイ・エイブラハムの
マーケティング理論・ランチェスター戦略・ドラッカー理論、
7つの習慣®など現実的成果を生み出す
経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・九氣方位学・
奇跡のコース(ACIM)など
精神世界と呼ばれる領域の両方を探求し、
現実と精神を融合した独自のビジネス理論・
コンサルティング手法を確立。
弱冠29歳にして、日本全国にクライアントを持つ異色の
コンサルタント。
過去の累計相談件数は5500件を超え、
売上規模(年商数十万~数億円)、
業種業界、個人法人問わず、幅広いビジネスや
コミュニティに関わりながら、現実世界と精神世界の
橋渡しをミッションに活動している。
2015年SBI大学院大学 経営管理研究科
アントレプレナー専攻に合格、
現役の大学院生でもある。現在は山口県を拠点に、
全国で年間250回を超える講師・講演活動を行っている。
座右の銘は、Everything’s gonna be alright.

http://dilm.jp/

--


そして話しの流れで、東京の次は、ハワイへ

素晴らしい御縁をほんまにありがとうございます!!







ヨガ教室の御依頼、参加・お問い合わせ、フードトラックHOPEHOPEの出店、ケータリングのオファー、講演・トークライブの御依頼、等々は


kasai.ryogo@gmail.com


上記メールアドレスに御連絡頂ければ幸いです。


いつも素晴らしい御縁を

心から、ありがとうございます!


ONE LOVE