【もっと喜んでもらいたいから】20代の間に大失敗しておきなさい | 【幸せライフワーク・スタイル☆あるヨギと、フードトラックの旅】 笠井 亮吾 公式ブログ
【もっと喜んでもらいたいから】

今な、とうふバーガーを一人試作してるねん

久しぶりに豆腐ハンバーグを挟んでみた

したらいっぱい当時のことがフラッシュバックしてきた

OPEN以降のTOFUTOFUを食べてもうた人はわかると想うねんけど

今はとうふががつん!!てダイレクトで入ってるねん

そやけどTOFUTOFUのOPEN前1番最初のメニュー試作は豆腐ハンバーグを創るとこからやってん

何を大切にしたいのか

人として、どうありたいのか

どんな父ちゃんになりたいのか

実現したい未来のビジョンをイメージした時

TOFUTOFUのアイディアが降ってきてん

当時は店名、WONDERFUL WORLDにしよと想ってた

そんで店やるって決めたはええものの一人でやってるんイメージしたら、なんかピンと来んかってん

やっぱ俺は仲間とやりたい!!

俺にとってめっちゃ大切なん

【誰とやるか】

そしたら、やっぱ出逢うねん

こいつと店やりたい!!ってやつ

それがTOFUTOFUを一緒に創業した

今は活動家として、一歩を踏み出したハヤトやねん

ハヤトとは沖縄のBEACH ROCK VILLAGEで出逢ったんやけど

東京戻って、意気投合

その日は、ハヤトん家で2人で宅呑みしててん

まさか、その日ハヤトを一緒に店やろうぜ!!って誘うなんて想ってへんかった

たしかハヤトがおもろい本読んだいうてん

それが

20代の間にしておきたいいくつかのことみたいなやつ

気になる!どんなん?て聴いたら

いくつか言うてくれてんけど、俺が経験したことないやつがあってん

ハヤトある?って聴いたら

俺もないっていうねん

それが

【20代の間に大失敗しておきなさい】

そん時ばっこーーん!!きてん

俺、ハヤトと店やりたい!!

俺こんなん考えてて

今、ハヤトとやりたいと想ってんけどやらん?

て聴いたら

やる

って言ってくれてん

マジやで?

いうたら

マジやってん

そんで、がつん!!て二人で乾杯!!

その日TOFUTOFUははじまってん

そっから

つばさ、サイキ、ゆかさん...

名前を挙げだしたキリないぐらい

色んな方に応援してもらった

仲間になってくれた人もおるし

離れていった人もいた

それ以上に嬉しい出逢いがあった

店やってよかった

そんで今バーガー試作しながら想ってん

俺の1番パワーがイキるところって料理人ではないねん

前から気づいてたけど、試作しながらあらためて感じた

この夏もイベント出店のオファーをありがたいことにどんどん頂いてるけど

ダブルブッキングしてたり

地元で大切な人の結婚式やったり

俺が動けへん日はTOFUTOFU休みにしてるん

そやけど、もっと必要としてくれてる人に喜んでもらいたい

今もTOFUTOFUを応援してくれるいろんな方々に支えられながら店続けてるけど

メインで動ける人がおったら、もっとHAPPYをLOVE&PEACE届けれると想うねん

何より、俺が店をやるなら、仲間とやりたい

今もスケットで来てくれるファミリーがおって最幸に楽しいけど

がっつり楽しい時も、大変な時も、嬉しい時も人生かけて一緒にわかち合える

仲間とやりたい

やから、そろそろ

仲間を募集のタイミング

かなってマジでイメージしはじめた

次のステージにいくために

どうイメージしても、そっちのがおもろい

TOFUTOFUはエンターテイメント集団でありたいねん

店に立ったら、そこはステージ

どんだけ目の前の人に楽しんでもらえるか

来てよかったと想ってもらえるか

今日いきててよかったって感じてもらえるか

それを美味い飯と人で届けたい

どんどん次の構想もあるけど、それはまず目の前の大切なもんを大切にしながら

今、そんな感じやねん

写真は、OPEN前にTOFUTOFU号をペイントしてくれてたSmile painter Cha-taくんと、ハヤトと☆

$笠井 亮吾(旅するヨガ人)のブログ