花粉症で鼻水ズブズブの皆様、こんばんは。


久々のブログですわ!!最近ね!忙しくてね!マジで忙しくて!なんかもうびっくりですわ!

時間経つのも早くてね、、、前回の投稿から2週間ですか?早すぎません?


ネタはいっぱいありましてね!あとは時間があれば書けたんですけど、ブログの優先順位が低いもんで😅出来れば週一で書きたいんすけどねえ、、、


さて今回は、、、



侍ジャパンを生で見ましたよっ!!!!!

前の職場にオリックスファンの方がいまして、私が日ハム(新庄監督)が好きだという話をしたら、少し前にオリックス対日ハム戦に連れて行ってくれまして!!ファンクラブ入るくらいオリックス愛強いですが、日ハムファンの俺にも超優しい方です!!!大好き!!

今年も一緒に見に行こうねーって約束してるんですが、なんとなんと侍ジャパンのチケット応募したら当たったから一緒に行こうと誘って頂けまして!!!そんな!!!行くに決まってますやんか!!!

ということで見てきましたよーーーっ!!!

やはりなんといっても、、、、


生大谷!!!!

いやー、もうね、日本で見る機会なんて滅多にないですから、嬉しかったですよ。


めっちゃね、ゴツイっす。ゴツかったっすわ。他の選手よりも一回りデカくて、存在感が超強かったです。さすが超スター選手。


残念ながらヒットは打てず途中交代となりましたが、実際に生で見れてよかったなと。全打席カメラ回してたんですが、せっかく球場にいるのに画面越しはもったいないので、しっかりと生で見届けましたよ!!おかげさまで動画ちょっとブレてますが😅




ていうか席めちゃくちゃいい所やない!?一塁側スタンド下段!!一塁の選手とか顔見えるで!!!


さすがに表情まではしっかり見えなかったっすけど、大体の選手が背番号見えなくても判別できました!うおおおお!アツすぎる!!


試合内容についてですが、序盤は侍ジャパンが全くヒット出ず、対してオリックスは一回から三得点。どうした。めちゃくちゃ強いなオリックス。シーズンでも発揮して欲しいものですね?


これはそのままオリックス勝つか、、??と思っていたところで、吉田正尚選手がホームラン!!


もうね、打球ぶわーーーー跳んで!首へちゃげるんかってくらい玉追いましたわ!勢い凄かった!!!


オリックス出身の選手ということで、球場も大盛り上がり!!吉田選手は試合開始前のフリーバッティングでもバカスカ打ってたみたいですね。あたしは仕事でギリギリだったので見れてませんが。悲しい。


このホームランを機に侍ジャパンもヒットが出るようになって、面白い試合展開でしたよ!!割愛しますが。



そして最終回!9回表2点を追う侍ジャパンがツーアウト一二塁。打席には牧。長打が出れば同点のチャンスです。


結果は動画の通り、レフトにいい当たりが出ましたが2人目のランナーがホームでギリギリタッチアウト!惜しくも一点差でゲームセット。オリックスの勝利でした!!


やっぱスポーツ観戦は楽しいですな!!!試合内容もアツくてめちゃくちゃ面白かったです!!!今年はオリックス日ハムはもちろん、岡山に引っ越すので、広島カープの試合とかも見に行けたらいいなーと!思ってます!



球場で飲むビールが一番うめえや!