一昨日がピーク | くまちゃんのブログ

くまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

夜に猛烈なかゆみに襲われました。

 

アカエイに刺され、痛みも治まり、大丈夫だと思われましたが。

 

まだまだアカエイの毒の猛威は収まって無かったようです。

 

調べると、かゆみはアレルギー反応らしいです。

 

アレルギー体質のようなので、出たんでしょうね~

 

刺されたところの指全体が蚊に刺されたと同じくらいのかゆみ。

 

我慢できずに掻いてしまいましたよね。

 

みるみるうちに腫れあがったのはいうまでもありません。

 

それだけでなく、お風呂に入ったときにピリピリとした痛みが。

 

掻きすぎましたよね。

 

皮膚科へ行くことも考えましたが、そのときのかゆみのレベルにはなってないので、見送りです。

 

今は少々かゆみがあり、腫れてるのがわかるくらいにぷっくりと。

 

まだ落ち着きそうにないですね。