台風発生で大雨も | くまちゃんのブログ

くまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

南の海上で熱帯低気圧が台風に発達。

 

これが影響して一気に梅雨明けかと思われましたが、勢力が弱く梅雨明けは持ちこしのようです。

 

しかし、この中途半端さが災いするのか、西日本を中心に大雨だとか。

 

梅雨明けするようなことであれば、よかったと思えることも。

 

この台風のおかげでどれだけの降水量になるか。

 

西日本豪雨災害があったので、有事の際は逃げるというのが根付いているかと思いますので、早め早めの避難を。

 

早いということはないですから。

 

こまめに情報を入手して備えてほしいものです。

 

避難したけど、何もなかったが一番いいですから。