年末に手に入れた生酒!

が、美味しくて食がススム君。




この季節は火入れしてない生のお酒が美味しくてたまらないです。

数年前に、滋賀の酒蔵フェス?に偶然行ったことがありまして、

いくつかの地元の酒蔵さんが商店街で自慢の新酒を披露するというこじんまりしたお祭りだったんですが、その時に出会った小さな酒蔵さんの生酒が、今でも忘れられません笑

日本人のお酒は、やっぱり日本酒!

と、唸らせる味でした。

日本に目覚めたのは、若い頃に飲んだ越乃寒梅から、

中津にあった立ち飲み屋さんの全国の銘酒を嗜んだあの頃が懐かしい…

今は閉店されたらしいのですが、本当にいいお店でした。

大好きなお店がまたなくなちゃーうし♪

矢野あっこちゃんの歌詞通り。

最近は、ビールやらチューハイやら、ハイボールやら、飲み屋に行くと注文しがちですが、

やっぱり、美味しいよねお酒!

てな、本日の晩御飯でした。