明けましておめでとうございます。

令和になって初めてのお正月。

珍しく元旦以外は連休を頂きゆっくり過ごしております。

先程、去年撮った写真を一気インスタにシェアして、一年を振り返るという…

なんかこんな使い方じゃないんだろうなぁと、思いつつ…まあ、いっかって感じであげました。

ここ数年忙しくて、いや、気ぜわしくてそんな気持ちの余裕もなかったなぁと、生酒呑んでお正月を感じる日でした。

去年の自分の一番の変化と言えば、やはりエモーションコードのセッションを受けて、心の壁3kmをひろ子さんに取った頂いたこと。

それ以来、インスピレーションにできるだけ忠実に動いてきました。

断捨離を再開したり、キャンプに行って野山にこもったり、パーマカルチャーに目覚めたり。

精神的には、イライラする事が、本当に少なくなりました。

不思議なくらい。

もちろん、人付き合いの中、特に仕事で波動が下がる事もありますが、

あ、今下がってるという自覚があって、

そんな時は、

あー今下がってる、下がってるよーーって自問するんです。

無理にでも明るく、

とにかくあげる。

わざと楽しいこと話す!

すると、いつのまにかほんとに楽しくなって笑ってる。

不思議ですが、ほんとです。

嫌だ、嫌いだって思うと、嫌なことや嫌いな人が寄ってくるし、降りかかってくる。

嫌いな人が寄って来ても、持っていかれないように
自分のペースで波動を上げて行く。

やだなって思うことが、重なってもとりあえずマイペースで頑張ってみる。
全部出来なくても、自分を責めない。

とにかく下がっても上げればいいんですよ!

誰かにあげてもらうのを待たない!

自分で上げる!

なんなら、周りもあげちゃうぐらいの勢いで笑

こんな感じで、今年も生きていけたらいいなぁー。

ということで、

今年もどうぞよろしくお願いします!