久々に書いてます。

日々の生活は、とても穏やか且つエネルギーが湧いてくる感じです。

湧き水が、静かにふつふつと広がっていくイメージ。

ただ、いい感じです。

来月で50になりますが、今まで生きて来た中で一番充実感を味わっている感じ。

今までも、楽しい時期や嬉しいことなど確かにあったのだけれど、何処が自分というものが今ここになかったように、思います。

結婚していた時、相手に合わせて生きることが辛かった。
楽しいふりをして与えられた環境の中で自分の意志で選んでいなかった時期。

楽な方へ、なびいてしまって結局何も残らなかった日々。

挫折して、日本に帰ってきた若かりし頃。

それら全てが、今の私に教えてくれる。

無駄だけど、無駄じゃない。

時間は帰って来ないけど、今だからわかること。

まだまだ、愉しみなのです。

今世、後半もどうぞよろしく、わたし。