今日は、3年ぶりにお伊勢さんにお参りに行って来ました。

思いつきで、雨でしたが。

閃いたので。

内宮を3年前にご参拝時のピキピキ感が、今日は何故か感じられませんでした。

なんでかな…天気のせいでしょうか…

しかし、パワーを頂けたのでしょうか眠くて眠くて、帰りの運転が大変でした。

宮崎の天の河原に伺った時にも感じた、

あのピキピキ。

久々に感じたかったぁ〜

空気が炭酸みたく弾けてるみたいにピキピキする

あれ!

ずっとそこにいたいと思ってしまう

あれ!

もちろん、気持ちよかったのですが、
雨の中、五十鈴川に入りたくなってしまうぐらい。

たとえ、ピキピキがなくとも神社様に伺うと、

嗚呼、日本人に生まれてよかったなぁ〜
と、素直に思えます。

お参りさせて頂き有難うございました。