新宿うな鐡(うなてつ) | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

新宿うな鐡(うなてつ)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

先週末20,21,22の3連休は仕事&遊びで、友人がいる東京に行って来たのだ!

その時のお話。




先週金曜日、仕事が終わってからその日の23時に仙台駅前から高速バスで東京へ、

さよなら仙台。

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-仙台駅前




こんばんわコクーンタワー。

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-コクーンタワー







あっという間に新宿につきました(゚ー゚;Aアセアセ

途中休憩20分が2回。

23:50に仙台を出発して

予定より30分早い5:00に到着。

メチャメチャ早いんですけどヽ(´∀`)ノ

まだ真っ暗だよー(´ω`)






しかし、高速バスの旅はそれだけでは終わりませんでした。

高速バスでの俺の隣の席がまさかの「黒人」。

なぜこんなに席があるのに俺の隣に・・・・

体がでかいのでメチャメチャ狭かったです。

1.5席はとられてた。

俺が太ってたら確実に二人座れないレベル。

しかも体臭が・・・・(ノД`)シクシク





誰も何も喋らないバスの中。

俺はやけくそ的な気持ちで隣の黒人に話かけた。

俺「リュックは降ろさなくて大丈夫ですか?」

黒「大丈夫です。どこまで行くんですか?」

俺「新宿まで」

黒「私は横浜まで。」

俺「ふ~ん・・・」

会話終了。



だがその会話の流れを生かそうと、

シーンとした車内に「ブシュ」っとビールを開ける音を響かせてやりました。

俺の黒人とは逆隣の人が少しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)してました。

でも、俺は飲みました!

一気に飲み干しました!

そして寝ました(゚ー゚;Aアセアセ





新宿についたときは暗いとか寒いとか感動とか何よりも

その黒人から解放されたことで胸がいっぱいだったよー(´ω`)

ほんと狭かった(ノ_・。)








さて、新宿についた俺は

新宿駅西口のマックで友達が迎えにくるまでひと休憩。

朝方なのにマックは人であふれかえっていた。

だが、その客層はかなり分かりやすく、

俺と同じように東京に来た人か、

酔い潰れて始発待ちしてる人の2種類。

その景観たるや相当ひどいものを感じましたわ(´-ω-`)







さて、なんだかんだで仕事して夕食には

新宿歌舞伎町のど真ん中にある

うな鐡(うなてつ)

にてうなぎを頂きました!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-新宿うな鐡 (うなてつ)




まずは鰻重用だと、おしんこが先にでてきました。
仙台,グルメ,仙台グルメブログ-新宿うな鐡 (うなてつ) おしんこ




そしてこちら「うなぎのくりから」
仙台,グルメ,仙台グルメブログ-新宿うな鐡 (うなてつ) くりから


くりからとは鰻の縁側を串に刺して焼いたものらしいです。

脂がのっていてとても美味しい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

後、写真はないのですが・・・

うなぎのレバーもいただきました!

すっごいウナギが濃縮された味がしてとても美味しかった!

臭みも多少ありましたが全然OK!

むしろうまい臭みだったね(`・ω・´)



ウナギの串なんて初めて食べたけどこれはアリですね!






そしてお待ちどうさま・・

鰻重(上 のお出ましです!
仙台,グルメ,仙台グルメブログ-新宿うな鐡 (うなてつ) 鰻重(上


ウナギが凄いふっくらしてた。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてやわらかい!

タレも濃厚で超~うなぎに合う!

ご飯と合わせて食べれば幸せの味がします(*´ー`*)

ボリュームも丁度良かったです!






その後、友人と居酒屋で朝方まで飲み語り合い、無事東京一日目が終了しました。






しかし、まさか歌舞伎町で真っ先にウナギを食べると思いませんでした( ´艸`)ムププ

でもちゃんとしたウナギ屋に入るのって初めてだったかも!

スゴイ美味しかったので仙台のウナギ屋にも入ってみようかな~?

なんて思ったりしました!

仙台はどっか美味しいウナギ屋あるのかな?






ではでは、

今日はこの辺にて!

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




店名:新宿うな鐡 (うなてつ)
ジャンル:うなぎ
TEL:03-3209-3339
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
営業時間:11:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日:無休
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010956/

新宿うな鐡 (うなぎ / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★★ 4.0




大きな地図で見る