兄貴のおかげで介護の仕事は

自分にしかできない事があるって

誇り持ってやってる。

辛い職業だけど、

私がせんで誰がするねんって思える。

にーちゃんほどしんどい思いした人

おらへんやんって思うとなんでもできる。

 

過去の日記読み返しても、

シロートな私な!(笑)

 

看護士って!看護"師"ちゃうのん、とか。

めっちゃそこ気になったわーー。

(今やったらNSか←)

 

かあさんの『兄貴の現状を受け入れられない』って事が

どうしても理解できないし憤慨してたのね、あの頃。

 

今は母さんの気持ちの方がよくわかる。

受け入れられる筈ないやん。

わかってるから母さんも苦しかったんやろうなあ。

娘にはそこ責められるし!

 

時間が経ったら、そんな感覚も変わるんやなと

少し驚いてる。