いろんな人の闘病記読んでると
皆さんとても前向き。

私なんて当事者でもないのに、なんだ、この落ちっぷり。

友達に言われた“ゆかちゃん、ネガティブ過ぎる”。

その時も、自分の選択に大いに後悔して、
取り返しのつかない決断を実行してしまった、って

落ちてた時。
それも、ほんの数ヶ月前の事。

元々、ネガティブなのはわかってるし、
いろんな事を考え込むタイプだし、
ネガティブ発想も大いに持ちつつ、
普段は全くそんな裏の顔見せないで、
なんでも自分からやります、発言します、
みんなからはポジティブ人間って思われてて。

別に人によく思われようが、悪く思われようが、
暗いも明るいも自分だと
自分では納得いってる。

でも、今もまさにその状態なんだけど
深い森で迷子になったら
どんどん、いい発想はできないみたい。
悪い方にばかり物事を捉えるんだなあ、あたしは。

だから、
今、めちゃめちゃ苦しい。

私の今の苦しみの原因は、
自分で作り出した、マイナス発想の
自分で自分を追い込むだけの発想。
そんな時間がひと月ふた月と経っていってる。

だからって、そこからどうやったら抜け出るのかわからないし、
誰にも助けてもらえなくて、
で、
うじうじしてます。


サイアクな私やな。