今日、政府が目標とするレジ袋削減目標に
ほぼ近づいたというニュースを観ました。

もちろんサラリーマンのお父さん方の
購入される分ぐらいは削減できたのかな?

でもレジ袋ってゴミ袋に使ってません?








少なくとも我が家は使ってますし
周りのスタッフにも聞いたけど
使ってるご家庭が多いですよね?

都内は都の指定された袋を
使わなきゃいけなかったかな?
とにかく大阪は指定が無いから
割とレジ袋をゴミ袋として使います。

レジ袋が有料化されてからもうずっと
100均のお店からはレジ袋タイプの袋が
売り切れで姿を消しているんだとか。。

それよりも先日ある女子高生が言ってた
「お菓子の1個1個包装されてるのって
無駄じゃないですか?」

確かに!!

もちろん分け分けするときは
衛生的だし便利ですよね。
でも過剰じゃないかな??って
いつも思います。(・・?)
すべてのものではなく、少しずつ
無駄な個別包装を無くしていけばいいのになと。。。

レジ袋の有料化は「いじめ」や‼︎‼︎

レジ袋って一番わかりやすいから
そうしたんだろーねーって思ってしまいます。
100均から袋が売り切れてるのが
答えじゃないですか??

結局、レジ袋を100均から買って使ってるなら
ぜんぜんエコにはなってなくて
今までと何も変わらない状況ですよね。
ただただ、国民から少しずつお金を取ってるだけ。
不思議だ🙄🙄🙄


政治家のお偉い方たちって
自分でゴミ出したり
袋使わないからわらないんでしょうね。。。

マスクといい・・・
なんか感覚ズレてるんだよねって思うのは
僕だけでしょうか?(笑)


今日は毒キノコのRYOEI でした( ̄∀ ̄)
食べたらあたりますよ(笑)

今日の独り言。。。


ではまた!