紳助さんから、有難い事に今回2015年 4月15日発売のシングルに向けて、新たに激励メッセージを頂きました‼️
僕にとって、人生の大先輩でもあり、師匠でもあり、尊敬出来る父親のような存在です。
本当に感謝しても仕切れないほど有難いお言葉を頂きました。
あと、『恋をした』のMVが、仕上がりましたので、僕のホームページでご覧下さいね☆☆☆


very short version








以下、紳助さんから頂いたメッセージです‼️





《紳助さんからのメッセージ》

リョーエイと久しぶりに曲を作りましたー。
芸能界やめて早3年半、私はというと色んな所に行ってます。
若い時から海外に行く時間もほとんど無く、どこにも行ってない生活でした。

短い言葉で言うと「間に合った!!」って感じです。
爺さんになって行っても心震えませんからね。

芸能界でやりたいことは全てできたし、最後はいっぱい歌を作れた事が楽しかったです。

50歳過ぎたら人生を逆算し出します。
子供の頃に夢見たこと、若い頃出来なかった事を残り時間の方が圧倒的に少なくなって、まるで敵討ちのようにやっておきたくなるのです。

その一つが歌でした。
歌が好きだけど、下手くそで歌えない。
若い頃は勢いでバンドを作ったりしましたが、まさに勢いだけで内容はお恥ずかしい!
ですからみんなの歌を沢山作れて楽しかったですよー。

その後もリョーエイとは仲良くしています。

いつ聞いてもやっぱりうまいですよね。
まだまだ可能性を信じています。
上手いだけでは売れない世界ですが、上手くないと売れる資格や可能性はないですからね。
リョーエイは十分資格持ってますからね。

みんなも一緒に夢を追いましょう。
日々の生活に追われると自分の夢を追えなくなります。
夢を追うことはリスクのあることです。
ですからほんの少しリョーエイの夢に乗っかて人生楽しみましょう。
奥さんになるほど乗っかれませんが!
子供達は否応なしに乗っけられてます、かわいそう!!!

奴が売れるか売れないか!
死ぬまで歌い続けられるか!

歌い続けてたらそれは幸せな一つの成功ですよね。
最後まで好きな歌手でいれたのですから。

人として生まれて、本当にしたい仕事をしている人は数パーセントですから。
それで最後まで歌手で生きられたら人生幸せです。

だから私も幸せでした。
そして今もめちゃ幸せです(笑)
行きたい時に行きたい場所へ好きなだけ行けるって幸せです。
ノーストレスでーす。

そしてリョーエイの新しいシングルのカップリング、歌詞を書かせてもらいました。
何度もアレンジやり直してくれて、いい曲になりましたよー。
今までにはないパターンです。
アレンジでここまで変わるんだとアレンジの大切さを今頃知った私です。
ぜひぜひ聴いて下さいね。

その他にもライブ用の「リョーエイの歌」と言う9分もある歌を作りました。
LIVEで聴いてくれましたか?
半分具志堅用高さんの歌になってますが(笑)

そしてリョーエイが作った曲に2人で歌詞を書いた曲も最近出来上がりましたからまたLIVEで聞いてくださいね。
私が書いたリョーエイの恋の歌はいつも女の子目線の歌だったのですがこの曲は男目線です。

これからもリョーエイと機会があれば作って行きたいと思います。

その為にも何も無くなった心をまた満タンにしないのです。

だから旅に出まーす。
海外!国内!中学の同窓会も小さな旅でした。
1番ドキドキしたのは1人で京阪に乗って枚方の病院に行った旅ですが、切符の買い方わからず、まるでニューヨークで迷子になった子犬のようでした。

これからもリョーエイをよろしくお願いしますね!

リョーエイの夢に乗っておきましょう。
まだまだ可能性あります。

この男はうちの野球チームに参加した時も、できないと思ってたら、なんとうまいんです。びっくりです!!
ただ残念なのはルールを知らないのです。
野球のルールを。

ですから音楽もルール覚えたら、どーんと行きますよ。
いつ行っても全く不思議じゃないですから。今エネルギー貯めてますから。
貯めずに売れると一発で終わりますからね。
地震のプレートのように、エネルギー貯めてます。
いつなのかは誰にもわからないです。
水槽のナマズが異常な動きをしたり、空に不思議な雲が浮かんだら要注意です。
ぼちぼちリョーエイ売れる兆候ですから、注意ですよ。

では皆さんCD出たら買って下さいね。
出来ればもう一枚買ってお友達にプレゼントしてください!
皆さんの1枚のCDが歌い続ける力になりますからね。

ではまたね。         

島田紳助