現在、病院リハビリは大体10日に1回くらい(紹介元の病院)
駐車場が🈵🚗で困るので、なるべく歩いて行っています走る人

歩いて行くと、徐々にふくらはぎが締め付けられた感じになり

クゥー⤵️不安チーンとなります

そして、病院に着いてイスに座るとおさまる

ホント神経ってやつは…物申すムキー



元々のリハビリ部位は肩でしたが、現在は腰です。でも最近はあまり腰は触らず、下肢を解してもらい、痛みの愚痴を聞いてもらい笑、電気治療をして軽めに終わってます。



こちらのリハビリにお世話になるのは2回目です。
8年前にお世話になりました。
ケガで…チーン

娘を抱っこしたまま足を踏み外してしまい、お店のコンクリートの階段から

下に落っこちましたびっくりマークガーンガーンガーンゲッソリこ、これは痛すぎるゲッソリ


今でも鮮明に覚えてます。本当にやばい!と思ってからスローモーションのようでした。
(腰を打たなくて本当に良かったですえーん)



娘に何かあったらやばいびっくりマーク
絶対立ち上がる落とせないびっくりマーク


一瞬で思い、両手で娘を思いっきり上に引き上げ🙌、私は手が使えないので、正座状態で下まで滑り落ち、極めつけは最後の着地点が、ちょうど
引戸の金属レールの上びっくりマークびっくりマーク
でしたガーンガーンこれは折れたな笑い泣き


 

(イメージ…まさにコレ上矢印)



正座した状態なので、脛と足首に私の体重➕小さな娘の体重がのしかかり 

痛みで悶絶ゲッソリゲッソリとにかく痛い!!


周りが騒いで、心配で声かけられても痛みに耐え中

まだ話せないのよー笑い泣きしばしお待ちくださーい笑い泣き


でもまず娘をこの目で確認びっくりマーク


スタスタ歩いてるー歩く立ち上がる!!元気だー笑い泣き泣

無傷でした⤴️⤴️良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、パパが連絡受けて飛んできて、病院に直行びっくりマーク車に乗り込むのも痛くて大変タラー

足の脛と足首がとにかく激痛🦵🦶えーんえーん
レールで脛が切れて出血ハッ
そしてかなりの打ち身ピリピリ
両足には階段の跡がつく打ち身ピリピリ
膝から下は内出血で紫に変色し、みるみる腫れて 

象足ゾウ状態になりました泣泣
画像残ってますが今見てもゲロー
 
診察後レントゲン撮影

なんと

問題なしー!!!!🤣


まぁ、何とか縫わないでよかろう。
しばらく消毒とリハビリに通ってね。
足首は捻挫だけどかなり痛むから、しばらくサポーターの装着が必要だから装具屋さんに連絡するね。
いやーお年寄りだったらまず骨折してるよーびっくりマーク
若くて骨が丈夫で良かったねー照れ

…と安堵しました。


一緒にいた息子は覚えていて、「ママは妹ちゃんを守ったんだよ」と言ってくれますキューン


嬉しいけど、悪いのは
踏み外したママですからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


当時の傷はほぼ消えてますキラキラキラキラ
足首の痛みはないですが、あえて押さえたら痛む程度なので今も正座はしないようにしています。


さぁ、部位は違えど8年ぶりのリハビリ。
来週も頑張るぞー!筋肉