今まで処方された薬薬の備忘録です。
 
 
腰痛歴は長いですが、診断を受けた当時は息子がニコニコ赤ちゃんで授乳もあり、結局そのまま数年間は薬薬は飲まず、日常の動作に気をつけながら、整体やトリガーポイント治療(注射ではない)をしていました。
 
  


 

 

 

2017/9/11~

 

リリカ(プレガバリンは現在も継続中)

 

セレコックス(~2018/11/16まで)

 

オパルモン(2019/9/18まで)

 

 

 

2018/7/31~

 

ナポールSRカプセル37.5(効果感じられず中止)

 

 

2019/9/18~

 

芍薬甘草湯漢方・・足のつりゲッソリ(おさまって中止)

 

 

 

2020/9/11~

 

ジクロフェナクNa(2021/3/26まで)

 

 

 

 

2021/6/25~

 

トラムセット配合錠(ムカムカの吐き気ありゲロー早くに中止)

 

 

 

 
主治医と相談し、効果が感じられなかった薬薬は減らしたり中止したりで、結局今ではプレガバリンのみです。
 
 
 
服用を続けることによる副作用も心配で不安、今まで痛みともうまく付き合ってきたのもあり、なかなか量は増やしませんでした。
 
しかし、何も飲まないのも痛みがひどくなったら嫌だなーと、量を気にしつつもプレガバリン25㎎をずっと1日1回夜3錠薬薬薬(計75㎎)飲んでました(先月倍に増量)

脊柱管狭窄症薬は、みなさんプレガバリンの処方が多いようですねニコニコ



 最後に片頭痛薬も不安

1999年頃~


イミグラン錠50 50㎎ 頓服薬(現在も)



(薬がなくなる3ヶ月に一回くらいの受診)

 ちなみに、片頭痛の主治医に
整形でリリカ飲んでるけど効かない?
と行く度同じ事聞かれます驚き
薬を出すだけなので特に聞くことがないのでしょうねアセアセ
片頭痛には効きませんねー
効けば一石二鳥(言い方)でいいのですがえー

以前レルパックスに変更した事がありましたが、効き目がいまいちでピリピリ、イミグランに戻しました。
月に平均2~3回くらい片頭痛になるので、月に薬2~4錠飲んでます。

頭痛薬を飲みすぎると、それが原因でまた頭痛が発症するといった悪循環に陥ったり、飲み過ぎは逆に頭痛を誘発させると聞くので特に気をつけています。
しかし片頭痛薬は高いなー👛笑い泣き